オランダ・ベルギー旅行~ミッフィー編

娘のお正月モードが終わり、今週から児童会館へ通い始めました。
私もやっと縫い物モードに入れそうです♪

来週から学校が始まるけど、宿題がまだ残ってるのが気になる母です。
f0126363_8555464.jpg


ユトレヒトの駅から歩いて15~20分くらいで、中央博物館・ブルーナーハウスがあり、重要
建築物を利用してます。
中は、読書室・インターナショナルルームなど、ミッフィーファンにはたまらない空間。
2階にはアトリエがあり、ぬり絵や工作をしている子供たちがラキラと輝いて可愛かった♪
f0126363_858048.jpg


ブルーナーハウスの後、主人はシュレーダー邸のガイドツアー参加のため、博物館から自転車を借りて出かけたので別行動なり、私と娘はお買いモノを楽しみました。

地元のスーパーでお水・ビール・お菓子・食材を買いましたよ。
オーストラリアのスーパーでの値段は日本と変わらないけど、オランダ・フランス・ベルギーは安かった!
特にbeerがびっくり価格でした☆
f0126363_974054.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-01-12 09:10 | trip | Comments(2)
Commented by sacchi at 2012-01-13 20:53 x
素敵!!
何もかもが素敵に映るよ

そっかミッフィはオランダだったっけ
スーパーで並んでいる何気ない日用品や食品のパッケージも
絵になるよね〜

予定外(?)のフランス行きも旅を更に楽しくさせてくれたのでは?
その年で娘ちゃんそんなすばらしい体験をたくさん出来るなんて
とってもよいことだと思うな
旅のお話を聞かせて頂いて(見させて頂いて)
わたしまで楽しい気分になっちゃった^^

冬休みも終わるね
またいつもの日常が始まるねー
わたしはやっと講習会の送迎から開放される!!!
しかしまた弁当作り始まるんだよね。。。
どっちもどっちだなぁ^^;

Commented by kanayua at 2012-01-15 09:58
■sacchiさん■

私も初ヨーロッパだったのよ。
大人の目には新鮮だったわ~。(娘っこは感激してなかったけどね)。

もう冬休みは終わりだね。
昨夜宿題のチェックしてたら、大事なプリント一枚が見つからないの。
どうしましょ~!!

<< オランダ・ベルギー旅行を終えて・・。 オランダ・ベルギー旅行~ユトレヒト編 >>