オランダ・ベルギー旅行~ベルギー編

f0126363_16305714.gif

明けましておめでとうございます。

のんびりと過ごしたお正月となりました。

2012年は、娘が「家族がいちばん」と言ってくれた言葉を大切に毎日を過ごしたいと
思ってます♪
f0126363_16313267.gif


暫くハンドメイド作品がないので、旅日記を綴りますね。






日本をお昼に出発して、KMLで12時間かかりオランダのスキポール空港へ到着し、それから乗り継ぎベルギー・ブリュッセルへ着きました。

まずは、ギャルリー・サンチュベールやグランプラス界隈でウインドーショッピング。
ここは世界最古のアーケードで、かわいいディスプレイがたくさん。
f0126363_16383265.jpg


もちろんチョコレートのお店もいっぱいあり、値段に驚きました!
チョコレートが苦手な私には、自分用のお土産は無いけれど、ホットチョコレートバーやオレンジピールにのチョコレートがついてる美味しそうなのを、お友達用にお持ち帰りしましたよ~。
f0126363_16484224.jpg


お昼には、小便小僧の横にあるワッフルのお店でイチゴたっぷりのワッフルをいただき(4.5ユーロ)夜は、ベルギー名物のムール貝のワイン蒸し・ビールで満腹となりました♪

f0126363_16514782.jpg


そして・・波乱の翌日へと続く・・・。
[PR]
by kanayua | 2011-12-27 21:17 | trip | Comments(2)
Commented by saccchi at 2012-01-04 14:19 x
どもー♪
今年もよろしくね〜

オランダ、ベルギーってうちの叔父もその昔行ったコースのような。。そそれこそ30年近く昔(笑)
ベルギーと言えばリネンも有名だよね
オランダも素敵なファブリックメーカーがあるし

さあさあ!
続きが気になりますわ^^
Commented by kanayua at 2012-01-05 15:36
☆sacchiさん☆

明けましておめでとう~。
こちらこそ今年もよろしくね♪

叔父さんがオランダ・ベルギー旅行してるのね。
しかも30年前って凄いわ~。
今でも飛行機で12時間かかるのに!
娘は遠い海外旅行は嫌だと言ってます・・・トホホ・・。
<< あと1日・・・。 クリスマス☆ >>