AラインのラグランT

秋・冬の数枚しかないTシャツを順番に着ていて、さらに裾が短くなってる・・・。
イベントが終了したので、娘との約束通りに縫いました。(イベントが終わったらね~と延ばし延ばしにしてたの・・・)

大人っぽい感じというご指示に従って無地+裾の巻ロック+巻ロックフリル。
巻ロックしたフリルを付けるのは初めてで、かなり苦労しました。
次回は巻ロックフリルは止めて、切りっぱなしフリルにしようっと^^。
f0126363_8322240.jpg


先週末の動物園。



円山動物園の年間パスポートを作った事もあり、またまた行って来ました。
小学生になると観察が変わってきて、前回は動物の種類と名前をノートに書いてましたが、今回は写生でした。

写生をすると、足はどうなってるのかな~とじっくり観察でき、普段気づかない点に気づいたりできますね。
一緒にいると新しい発見があり楽しいです。

この日は雨/晴/強風だったので、入場者の少なめでしたが、季節が良いのか狼・北極熊さんは元気いっぱいな姿を披露してくれましたよ。

また行きたくなりました。
f0126363_8373845.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-10-20 08:40 | 娘の服 | Comments(0)
<< ネックウォーマー イベント終了しました♪ >>