人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスレット

イベントの作品作りが終わったら、作ってみたいものがいろいろありました。
そのひとつがブレスレット作りでwbショップのキットで作りました。

このブレスレットを参考に、娘っこのブレスレットを作製。
ふたりでビーズショップへ行って、コレがいいアレが可愛い~と選ぶのは楽しい時間♪
大人っぽいのがいいと言ってたけれど、やはり娘らしい色使いとなりました。(ピンクとブルー)
ブレスレット_f0126363_1354917.jpg


連休はパパがお仕事だったので、二人でキタラへ行ってきましたよ。
秋晴れの暖かい日に、お弁当を持って自転車で☆
この日はキタラでいろんなイベントがあり楽しんできました。
ブレスレット_f0126363_13564483.jpg


抜歯・・・



娘の過剰歯が見つかって抜歯をするまでの2週間、頭からこの事が離れませんでした。

最初は「過剰歯」の事がわからないので、ネットで調べてるとますます抜歯が恐ろしくなり、ネットの情報は封印して歯医者さんを信頼してお任せしました。

娘は最初は怖がってなかったけれど、さすがに当日歯医者さんに向う途中から「抜きたくない」といい始めました。
今まで経験したことないから怖い気持ちは十分わかるけれど、納得して病院へ・・・。

麻酔が効くのに約40分くらい、抜歯には10分位で終了しました。
私が考えていたほど出血も無く、麻酔が切れて少し痛がっただけで、初抜歯は終了。

レントゲンをみるともう1本過剰歯があるようです(涙)。
ただ、その歯が骨から出てくるか(出てきたら抜歯)そのまま骨の中に埋まってる場合もあるようなので、娘の成長にあわせて対処する方向になりました。

抜いた歯は2cmくらいあったかな。
乳歯は、空洞になってるけれど、抜いた歯は普通の歯のようなので、重さもそれなりでした。

抜けた乳歯と一緒に記念に残してます。
by kanayua | 2011-10-11 14:10 | その他 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua