人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のショートパンツ

去年まではロングスカート派だったのに、夏からミニスカート+ショートパンツが大好きになった娘ちゃん。

「おしゃまな女の子のお洋服」からショートパンツを作りました。
が・・・この方のパターンはジャストサイズと言うことを忘れていて120サイズで作ったら、ジャストサイズ過ぎて秋シーズンで終わりそうです(涙)。
裾のボアは、クロプト丈で使ったのと同じです。
ネットに入れ忘れてお洗濯したけれどOKでした♪
秋のショートパンツ_f0126363_1621993.jpg


過剰歯・・



娘の前の乳歯2本が抜けて、生えてきた永久歯。
少し曲がってる~と思いお風呂に入ったとき触れてみたら・・・ガタガタしていて素人の私が見ても普通じゃない歯でした。
急いで歯医者さんにアポを取り診察してもらうと、「過剰歯」。
字の通り、必要がない歯だそうです。

ネットでいろいろ調べると、人が進化していく途中で消えてしまった歯が生えてしまったようです。
「過剰歯」にもいろいろパターンがあるようですが、娘のは過剰歯では最も多い上顎の正中にできる正中歯前で、男子>女子で2~3%の割合だそうです。

レントゲンでみて、これから生えてくる永久歯に影響を与えてるので、抜歯することになりました。

無事に抜歯が終わりますように☆
by kanayua | 2011-09-28 16:14 | 娘の服 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua