すっかりはまってます~ビニコ♪

お天気の悪い日が続いている時、習い事に通う娘にビニコのバッグだったら雨でも平気♪と思い作り始めたら・・・楽しくて毎日ビニコを縫ってます。

ビニコを縫うときは、ミシンの滑りが悪いのでいろんな方法があるようですが、私はwalking footという上送りアタッチメントをミシンに取り付けて使ってます。
ネジの取付けで、はずすのが面倒なのでずーっとビニコばかりの毎日。

ビニコだと端の処理が無いのでサクサク縫えて楽しいです。
f0126363_1092031.jpg


*nuno・・実店舗

久々に晴れた日曜は・・・



今年初のさとランドへ行きました♪

恒例のアスパラの収穫⇒アイスクリーム作りの体験⇒乗馬⇒羊の餌あげ(昨年は口蹄疫で中止でした~)⇒公園遊びとたくさん遊びました。

収穫したてのアスパラの美味しいこと!
ベーコンとアスパラの炒め物にしていただきました。

太陽の下で元気に遊ぶ娘・木陰で読書の私・お昼寝のパパとそれぞれに楽しみましたよ~♪
f0126363_1013587.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-06-28 10:16 | 布雑貨 | Comments(0)
<< ウエットティッシュケース smiley vol.10 終... >>