ドロップバッグとお誕生日

この布で作りたかった、‘ドロップバッグ‘が形となりました♪

小ぶりサイズなので、お迎えに行くときにピッタリな大きさです。

こちらのパターンは、以前ソーイング教室でお世話になった‘yurarika*‘さんです☆

f0126363_1064995.jpg


昨日は、娘6歳のお誕生日でした。
仲良しのお友達のほとんどが、4月・5月生まれなので早く6歳になりたくて、朝からとても嬉しそうでした。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたのに、今ではしっかりさんのお姉さんになりました☆

そして私にとっても特別な日で、この日は毎年娘が生まれた日へとタイムスリップします。
2005年2月6日のお天気、生まれてきてくれたことへの気持ち、空気感をリアルに感じます。

今回は娘のリクエストに答えて31のアイスケーキとなりました♪
f0126363_10111195.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-02-07 10:18 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by sacchi at 2011-02-08 22:15 x
ハッピーバースデー!!
6歳のお誕生日おめでとう〜
月並みな言葉になっちゃうけど
こどもの成長って本当に早いよね。
こどもはどんどん成長していくのに
親のこっちはいつまでもこどもはこどものまま
子離れ出来てないねー
なーんて、こどもに突っ込まれる始末!!(笑)
ペンダント?
お姉ちゃんっぽいね^^

この生地kanayuさんとこで前に見たとき気になって
探したけど欲しい色が売り切れで買えなかったんだよ
でもどのカラーもこうやって形になってみると可愛い!!
買っておけばよかったよ〜><
Commented by kanayua at 2011-02-09 14:14
♪sacchiさん♪

‘お祝い‘ありがとう☆
6年前に母親になって、アッと言う間の時間だったわ~。
子供が親離れしつつあって、ちょっと寂しいよ!
後数年したら、sacchiさん家のお子様のようなこと言われるのね・・。

胸につけてるのは、シールに付いていたペンダントなの。
娘とシール売り場を覘くことが多いけれど、種類の豊富さに驚いてるわ!
<< 続・・poche du pot... デニムのスカート >>