デニムのスカート

この時期は幼稚園でお外遊びがあり‘つなぎ‘を着ての登園です。

娘は長めのスカートがお気に入りだけど、腰周りがモコモコになるので、ミニスカートが活躍です。
3枚しかないので大急ぎで作りました~。

f0126363_93833100.jpg

*パターン・・・cotton friend より

f0126363_942124.gif

1月の末に娘の習い事の試験が終わってホッとしたい2月だけど、娘のお誕生日・習い事の発表会(それに伴う合同練習)・幼稚園の行事・人間ドッグなど・・・予定が詰まっていて、落ち着かない月になりそうです~。

そんな中、ハンドメイドの時間は癒しです♪

*sozai・・・まったりほんぽ さん
[PR]
by kanayua | 2011-02-02 09:48 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by sacchi at 2011-02-03 01:18 x
つなぎ!!
懐かしいなぁ〜
上の子たちにはアニマルものとか着せてたっけー^^
娘ちゃんはほんとスカートが好きなんだね。
女の子らしいなぁ
ソーイング雑誌もちゃんと活用しててえらいな!
切り替えで裾のフリルってのが可愛いねー
↓パジャマもボタンがカワイイ!!
ついつい簡単なニットばかり縫ってしまう私。
たまには布帛できっちり作らないとね^^;
Commented by kanayua at 2011-02-03 22:14
★sacchiさん★

お外遊びが無い日は、つなぎ着ていきたくない娘です。
もうそろそろ上下別の方が良いと思うけど、120サイズはなかなか無くって・・・。
来年は別々のが必要になるのよね!!

パジャマのボタンは100円ショップだったから、お洗濯後が心配だったけれど、今のところ大丈夫です。(但しネットに入れてます~)
<< ドロップバッグとお誕生日 ボタンのパジャマ >>