ボタンのパジャマ

確かにあるはず・・と探し続けていたネルの生地が見つかったので、ボタン付きのパジャマを縫いました。

今までボタン付きのパジャマを着たいと言った事が無いので、幼稚園でお友達とお話したのかしら~と思っていたら、たまたま観た朝のテレビの中で、子供が一人でパジャマを着る場面があり、ボタン付きのパジャマを着ていたそうです。

それでボタン付きのパジャマを着てみたくなったそうです(笑)。
f0126363_9431844.jpg

ボタンは娘が選んだので、とてもカラフルになりました~。
刺しゅうがしてあるボタンなので、数回お洗濯を繰り返した後はどうなるのか不安です!

*パターン・・・cotton freid 2009 春号より(襟なしで作りました)

☆★我家の加湿器★☆

         



春までの間、ほぼ一日中ストーブが付いてるのでお部屋は乾燥しやすく、湿度計と毎日にらめっこしながら、湿度50~65%を維持中。

例年は加湿器を入れてるけれど、エコを考えて今の冬は、紙の加湿器↓とお洗濯モノに頼ってます。

お洗濯モノをリビングに干してるので、急なお客様の時は困るけれども、12月の電気代を昨年と比べると一目瞭然でお安くなりました~!
f0126363_9493557.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-01-27 09:53 | 娘の服 | Comments(0)
<< デニムのスカート poche du potiron >>