人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンパンツ♪

ちょっと厚めの生地だったのでキレイなギャザー(バルーン)になってないけれど、可愛いパンツになりました。
生地がちょっと足りなかったのでバルーンとヨーク部分の色が若干違います(汗)。

スカート派の娘も、ふんわりしてるのですんなり着てくれました☆

そしてバルーンにするために表と裏に生地があるので(裏地のような感じかな?)暖いようです♪
バルーンパンツ♪_f0126363_13201816.jpg


*パターン・・・candy flossさん







先週幼稚園から帰ってきた娘が「サンタさんにDSをお願いしたの」とのこと。

娘の通ってる幼稚園は、一人ずつなにが欲しいか聞くようです。

例年だったら前もってプレゼントの用意ができるので助かる事もありましたが、家の事情もあるしプレントに対する考え方があるからこの質問はどうかな~と以前から疑問に思ってました。

DSはまだまだ先にと考えていたので驚いてます。
主人に相談したところ、そういう歳だし買ってあげてもいいのでは・・・との意見です。

娘には「サンタさんは良い子のところにしか来ないよ」と話してるので、どうしたらいいのかな~。
Commented by sacchi at 2010-12-04 10:15 x
生地が足りなかったのが幸いして?
グラデーションがすっごく可愛いよ!!

DSかあ
上の子たちのときはあまり与えたくなくてうち買うの遅いほうだったっけ。
親はそう思ってもみんな持ってるから欲しがったりするしね・・・
今は学校上がる前に持ってる子がほとんどなのかな
でも幼稚園では何のために聞くのかね・・・
困っちゃうね。

↓naniiroの生地、可愛いよね〜
子供部屋があったらカーテン作りたいのだけど。
Commented by kanayua at 2010-12-09 17:25
☆sacchiさん☆

レス遅れてごめんね~。
1週間ほど留守+疲れで寝込んでました。

誉めていただけて生地足りなくて良かったわ!
娘っこも気に入ってるから布帛でも作ってみようかな♪

naniiroでカーテン作ったら可愛いよね!
子供部屋ないけど考えてみようっと!!
by kanayua | 2010-11-29 13:31 | 娘の服 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua