人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッチパイルで作ったもの

寝室+押入れ(布の保管場所)の断捨離で見つけたC&Sのお試しラッチパイル。

お洋服を作れるサイズではないのでポーチを作りました。
ふんわり優しいタッチ♪

そして・・・この色合わせでアポロチョコを思い出してしまうのは私だけかな?
ラッチパイルで作ったもの_f0126363_11495367.jpg


先週の木曜日、映画「マザーウォーター」を観て来ました。
前日に突然見たくなってPCからチケット購入・席予約が出来て便利ですね~。
ladys dayだけあって混みこみでした。

「かもめ食堂」からずっと観ているシリーズ(?)です。
ストーリーだけじゃなくて、お洋服・雑貨・お料理・日常の所作など見所がいっぱいあります。
小林聡美さん・小泉今日子さんの会話は演技というより普段通りという感じ♪

小泉さんが市川実日子さんを夕食に招待した時の会話で、
小泉今日子さんが「自分の好きなモノ(お料理)しか作れない」というと「自分の好きなモノが作れるのがいいですね」と市川実日子さんが答えるシーンがありました。

私はどうかしら・・・?
この頃は家族の好きな食事が中心となり、自分の好きなモノを作ってません。
食べることに対する楽しみが減ってる気がします。


そして・・・副びく炎の事でご心配いただきありがとうございます♪
皆様のアドバイスにとても感謝しています。
Commented by sacchi at 2010-11-16 08:07 x
ラッチパイルを小物にとは考え付かなかったなぁ!!
チョコ&ピンクのアポロカラーわたしも大好きです。
このポーチの形ほんとカワイイよね~

マザーウォーター見てきたのですね!!
こっちはやってないんだよーーー
こういうとき田舎っていやだな、って思っちゃう。。。
でもDVD出たら絶対見るよー^^
市川 実日子ちゃんも出てるんだね。
市川姉妹大好き♪
Commented by kanayua at 2010-11-18 09:56
★sacchiさん★

初めてラッチパイルを使ったけれど縫いやすいしフワフワで気持ちが良いね!
娘のお洋服に使ってみたくなりましたよ。

市川姉妹かわいいよね。
出演者皆のお洋服も可愛かったけれど、私的にダントツなのが小林聡美さんかな?
白のブラウスと黒のスカートが素敵!
ブラウスもお袖とかお洒落なのよ!DVDでるの楽しみにしていてね♪
by kanayua | 2010-11-14 12:06 | 布雑貨 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua