人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起毛リネンのポーチ

先週降った雪はすっかり解けて、夏タイヤの我家はホッとしてます。
(週末にはタイヤ交換の予定です)

小物も手触りのよいホッコリするものが恋しいですね。
C&Sさんの起毛リネン+Belly Buttonさんのオリジナルレースをつけました♪

起毛リネンのポーチ_f0126363_1015142.jpg

12月の大掃除を前に「断捨離」を実行しているこの頃です。

着なくなった洋服の衣替えに時間をとったり、押入れの中で重なってる布を探し出したりする無駄な時間。
あ~もったいない。

「断捨離」を呪文のように心に刻んで4つのR(リサイクル・リユーズ・リフューズ・リデュース)をしてます。

お陰で押入れはスッキリ!タンスの中は、入るだけのお洋服しか入れないのでシワにならない。
(今までは無理やり入れていたので、着る時シワになってたことも・・・・)

まだまだ断捨離続けます♪

そして・・・東急ハンズでこんなもの↓見つけました。
「もしもの時に役立つノート」です。
起毛リネンのポーチ_f0126363_1024098.jpg


銀行口座・保険・引き落とし等を記しておくノート。
まだ早いけれど葬儀・相続などを書くページもあります。

この頃整理しすぎて(?)、どこに片付けたかわからないことが多いので大切なノートになるはず!!
Commented by sacchi at 2010-11-05 20:53 x
ベリボさんのレースってほんと可愛い!!
kanayuさんの選ぶものってわたしが気になってても
なかなか手を出せないものが多いんだよね。
このレースもそう!!(笑)
こうやって形になっているのを見るとああ、やっぱ欲しい!
って思っちゃうな~
うん、めっちゃ可愛い~~~♪

断捨離・・・実行してるのね!偉い!!
わたしはなかなか・・・^^;
Commented by kanayua at 2010-11-07 08:18
♪sacchiさん♪

ベリボさんのレースは、私もお気に入りです★
色とデザインが絶妙ね。お値段がもう少しお安いともっと素敵なんだけど!
布の在庫整理をして(断捨離)もうこれ以上は無理ってわかったので、布以外に走ってます・・・。

断捨離生活まだまだ続きそう・・・いったいどれだけ不必要なものがあるんだか!!
by kanayua | 2010-11-04 10:03 | 布雑貨 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua