ポーチ

北海道ではエアコンの無い家庭は一般的なので(たぶんね)、再びやってきた蒸し暑い夜には参ってます。

眠りの浅い私は何度も目が覚めてしまい・・・疲れが翌日まで残る毎日。

その解消に日中娘と思いっきり遊んで疲れるようにしています。
昨日は6時まで公園にいたので効果テキメンでした♪

Cotton Friend秋号の付録だったシレイアードを使ってポーチを作りました。

この形可愛くて・・・・幾つも作ってます★
f0126363_1852716.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-08-31 18:52 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by N*P at 2010-09-01 12:35 x
はじめまして♪
ポーチとても可愛いです。
オリジナルのデザインですか?
ファスナーが難しそうですが初心者でもつくれますか?
お裁縫が出来る方がうらやましい~です。
Commented by kanayua at 2010-09-01 17:42
★N*Pさん★

初めまして~。遊びに来ていだだきありがとうございます。

ポーチを気に入ってくれたようで嬉しいです♪
デザインはオリジナルで、この後作ったのがあるのですがちょっと変えてます。

私もファスナーは難しいと思ってたけれど、裁断→縫製→アイロンをキチンとすると綺麗に出来ますよ~。
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

Commented by sacchi at 2010-09-04 19:32 x
えっ!?
ソレイアードの生地が付録についてるの?
すっごい可愛いね^^
中心についているモチーフ?がこれまたいいポイントになってるね♪

わたしも今朝びっしょりと寝汗かいて寝てて起きた時不快だったな
今年の夏はほんとおかしいねー
もう9月だよ?
でも秋がキライなわたしはこのままでもいいかなぁ
なんて思ってますが・・・

↓グレー系にピンクっていう組み合わせわたしも大好き^^
Commented by kanayua at 2010-09-04 19:51
♪sacchiさん♪

毎日暑いね~と言っても、夕方の風は涼しく空と雲はすっかり秋模様だね。
sacchiさんは秋が嫌いなの??
私は嫌いじゃないけれど、体調崩すのがだいたい秋だから苦手かな・・・。

そして・・・今回初ソレイアードでした。
縫いやすくて素敵な布でしたよ♪
<< 沢山作りました~♪ ちょっとやりすぎ・・・・かしら。 >>