ヘアアクセサリー

先週末の娘の発熱のとき、様子が気になるので日中はリビングで寝かせてました。
ミシンはできないし・・・どうしようと思って作ったのがコレ☆

布選び→裁断→まとめる→ゴム付け→完成と全くミシン不要♪

お熱のあった2日に何個作ったかな(笑)。

ちょっとゆるい感じのヘアアクセサリーが出来ました。

f0126363_12211434.jpg


型は違うけれど、布選びとワイヤー通しは娘がしました♪
夏らしいでしょ!
f0126363_12225851.jpg


昨日公園でのヒトコマ。

おじいさんが公園に落ちている小枝を拾ってました。
お病気をされたようで、少し麻痺のある体で黙々と・・・。
子供達が怪我をしないようにとの優しさ。

ちょっとしたことなのに、なかなかできないでいる自分が恥ずかしい。

誰かや自分のためではなく、誰のためでもないことが自然と出来るようになりたい。
[PR]
by kanayua | 2010-07-15 12:26 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by sacchi at 2010-07-20 20:20 x
どちらも可愛いね~
夏らしくていいな♪
とは思うんだけど
なかなか自分で作ろう!って気にならないんだよねー(笑)
ちょっとした時間でささっと作れるようになりたい・・・

枝を拾っていたおじいさんのお話
何か考えさせられちゃうね。
公園に行ったって道端歩いてたって、
そんなこと一度も考えたこともなかった。
うーん
人から教わることってほんと多いですね。

事後報告になりましたが
わたしのブログからリンク張らせて頂きました!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね^^
Commented by kanayua at 2010-07-21 15:14
☆sacchiさん☆

暑さのせいかすっかりミシンから遠ざかってます~。
簡単にできるコサージュにはまってるよ。
布のゴミが凄いので、暖房時期にはできない作業かもしれないな!

素晴しい人や立派な人がたくさんいるけれど、何気ないことを自然に出来るって良いよね。
かなりおじいさんの影響受けてます。(実行は難しいけど・・)

リンクの件ありがとうございます☆
嬉しいな♪こちらこそよろしくお願いいたします~。
<< お花ばたけ 夏の定番服 >>