人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパーテッドズボン

先週の土曜日の7月3日に娘の幼稚園最後の運動会があり、その夜は久保田利伸のコンサート(ママだけね)があり、暑さも落ち着き・・・・私の中で夏は終了してしまった感じです。

これから夏休みが始まるのにこんな気持ちでいいのかしら~。

お洋服モードになったので、娘のパンツを縫いました。
簡単しかも可愛い♪
インパーテッドズボン_f0126363_9221881.jpg


*パターン・・・petit etalage さん 120サイズ
*nuno・・・*hanky pankyさん+ RRさん

先日お友達のお家へお邪魔したときの事、お水遊びが終わった後、涼しい日だったのでお風呂に入れてもらいました。
初めて男の子とお風呂に入り、お着替えのパンツを見た娘!
「男の子のパンツは植木鉢みたいな形だね~」との感想を・・・。
初めて見た形(ブリーフ)のパンツだけど、植木鉢って~どんな感性してるのかしらん!
Commented by sacchi at 2010-07-10 13:06 x
久保田利伸のライブいったんですね~~
いいなぁ、ライブなんて結婚してからだからもう15年以上
ひとつも行ってない・・・
心の潤い足りないです(笑)

このパターンよく見かけますね~
切り替え+タックがおしゃれ♪
レースのような生地可愛いですね!!
わたしのミシンはいつまで休息してるのかな・・・

植木鉢=ブリーフ・・・???(笑)
子供の発想って面白いね!!
Commented by kanayua at 2010-07-12 09:28
☆sacchiさん☆

子供が生まれてから行ったコンサートは、しまじろう・ミッフィー・キチィ・おかあさんと一緒等・・・・ばかりだったから、今回のコンサートはとても刺激になりしたよ~。

えっ・・・ミシンお休み中なの?
爆縫いしてると思ってました(笑)。

お家の近くのイオンの中に「マリエッタ」が入ったのよ。
名前を聞いたことのないお店だったけど、素敵なものがたくさんあって帯広のお友達に聞いたら本店は帯広なのね~。
この頃は街にあるお店よりも頻繁に通ってます♪
Commented by sacchi at 2010-07-12 15:34 x
kanayuさん、結構コンサート行ってるじゃん!!(笑)
うちも上の子たちの分ではファミリーコンサートとか行ったことが
なかったからチビのではひとつくらい行ってみたい!
そして一緒に歌って踊るのだ~♪

マリエッタ!!
そうなんだ、そっちに出来たんだね~
たしか記憶では札幌か旭川に以前あってその後閉店してたはず。
わたしもこっちのマリエッタさんいつも利用してるよー
生地はほとんど買うことないんだけど
副資材何でも揃うからほんと便利だよねっ!!
by kanayua | 2010-07-07 09:29 | 娘の服 | Comments(3)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua