人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒(濃紺)それとも白 どちらがお好きですか?

これもイベント服です。

好きなデザインは、丸ヨークが入ってたりスプラッシュが入ってる形なので作っていて楽しい時間です♪
パターンはSEANEさん。

丁寧な仕様書なので作りやすいです~。(ありがとうございます。)

黒(濃紺)はワンピース丈・白はブラウス丈となってます☆
黒(濃紺)それとも白 どちらがお好きですか?_f0126363_1044019.jpg


黒(濃紺)それとも白 どちらがお好きですか?_f0126363_10441694.jpg
 
 イベント詳細

6月14~16日は札幌祭りでした♪



お祭りが始まる前から金魚を飼いたいといっていた娘。
水槽・石・えさの用意はもちろんリボンというお名前をご用意してました。

お祭り初日の14日に金魚を網ですくってお家へ持ち帰り、写真を撮ったりおもちゃを作ったりと嬉しそうな娘。

我家は3人家族だから「リボンちゃん」が来て4人家族になった~とニコニコ。

しかし・・・15日の早朝主人に「金魚が死んでる~」と起こされ、水槽を見ると下の方に横たわったリボンちゃんの姿が・・・。
起きてきた娘にそのことを伝えると・・・号泣・・・そんな娘を見ていると私まで涙・・・・。
遊んでるときは忘れてるようだけど、ちょっとでも思い出すと何度も号泣でした。

その日は、「死」「天国」について語り合ったけれど、5才の心にどこまで伝わったか・・・・。

悲しい出来事だったけれど、良い経験になったと思います。

ちなみに・・・もう金魚は飼わないそうです。
Commented by sacchi at 2010-06-20 23:44 x
わたしは最近紺色に惹かれます♪
この時期になるとサークルレースが欲しくなりますね。
流行ものかなーって手が出しにくかったけど
ここ数年ですっかり定番ですね~
そう言えばわたしも黒だけ2年くらい寝かせたたなぁ・・・
イベント前夜ですね!!
平日のイベントなんてのんびりしてていいなぁー
社交辞令とかじゃなくって近くならほんと行きたいっ!!

りぼんちゃん残念だったね・・・
たった一晩だったけれどこんなにも娘ちゃんに愛されて
りぼんちゃん幸せだったと思うよ。
Commented by kanayua at 2010-06-22 06:17
☆sacchiさん☆

おはよ~♪
楽しみにしているイベント昨日から始まってます。
しかし・・・・土曜の夜中から娘の腹痛(下痢)が始まり、昨日は病院へ行き幼稚園をお休みすることに・・・。
なのでお友達と一緒にイベントに行こうと思ってたのがキャンセルとなりました~。
天気予報では雨マークだったけれど、お天気も良く楽しいイベントになったはず!あ~行きたかったです。

Commented at 2010-06-28 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kanayua | 2010-06-17 10:49 | 大人服 | Comments(3)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua