リボン付きT・半そで

やっと暖かくなりました♪

5月からは習い事は1つ増やして、週3回は娘の習い事のお付き合いです。
習い事と言っても・・・2つは市主催の体操教室ですが・・・。
開催場所が住んでいる近くの体育館なので、幼稚園のお友達も多くて楽しく通ってます☆

半そでの季節となり、娘の大好きなリボン付Tの半そでを作りました。
娘は、ひらりとした袖から脇が見えるのが気になるみたいだけど、大好きなリボン付きなのでヘビロテになってます♪

今回もパターン通りだと頭が入らなかったので、仕様書のウーリースピンテープは無しです。
どれだけ頭が大きいのかしら・・・。
f0126363_17473770.jpg



*パターン・・・たまねぎ工房さん 120サイズ
*nuino・・・hanky pankyさん
[PR]
by kanayua | 2010-05-22 17:52 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by sacchi at 2010-05-23 09:48 x
おはようございます!
あらっ娘ちゃんの正面ショット初めて見たような・・・
きゃわいい~~!!
うちのチビコロに比べたらやっぱりとってもおねえちゃんだね。
ロングヘアーがとっても似合ってます。

たまねぎ工房さんってダウンロードなんでしたっけ?
大きなリボンに娘ちゃんも喜んだのでは。
hankyさん最近デビューしました。
すっごくいい生地でした♪ウラケなのでしばらく出番無いと思うけどね(笑)

先日はプレ企画応募ありがとうございました!!
昨日抽選会したんだけど結果は・・・
ごめんなさいね~
また機会があったらやりたいと思いますので宜しくお願いします!
Commented by kanayua at 2010-05-24 13:37
★sacchiさん★

年中さんになるとお友達のお顔は、ほっそりしてくるのに娘はまだまだぷっくりさんなので童顔(?)なのよ~。
そして、もうそろそろ切って欲しいわ・・この髪!
娘もいっちゃん位のときは薄毛ちゃんだったのが懐かしいです!

たまねぎ工房さんはダウンロードできるから、作りたくなったらすぐ作れちゃうからお奨めです。いっちゃんにも1枚どうですか~。

プレ企画に参加させてもらってありがとう。
残念ながらはずれちゃったけれど、ワクワクして楽しかったよ♪
Commented by バンビ at 2010-05-28 20:03 x
こんばんは~
またまたかわいいお洋服ですね。たまねぎ工房さん、初めて聞いたパターン屋さんです。
脱ピンク?!オレンジもまた新鮮でかわいい。
パターンの首周りって結構微妙な大きさだなと最近思ってます。少し大きいと伸びた感じになるし、小さいと頭が入らないし、自分のうちの子のちょうどよい長さに補正しないと難しいのかなって・・・

ジンボリー、靴下購入されたんですね。
髪飾りも結構かわいいです。つけていると、これどこで購入されたんですか?って聞かれるので!
Commented by kanayua at 2010-05-30 07:31
★bannbiさん★

こんにちは~。
脱ピンクどころか・・・先日は「私は本当はブルーがすきなの」と云われてしまいました。
今までの・・・・ピンクちゃんはどうしたのよ??という感じです。
(まぁブルー好きは1日で終わりました。ホッ)

首周りは難しいですね。
特に今回のたまねぎ工房さんは、何度も試着させてます。


ジンボリーは可愛いですね。
今回はバレーシューズのような靴下を購入しました♪
娘もお気に入り。髪飾りもね。
教えてくれてありあとうございます♪
<< イベント服 ギャザーチュニック >>