フリフリスカート

札幌は寒い日が続いてるけれど、桜が咲きました。

日曜の母の日は、娘からはかわいいピンク色のカーネーションのプレゼント、主人からは一人の時間をプレゼントをしてもらいのんびり過ごしました。(主人と娘は、主人の実家の小樽へ遊びへ~)

一人の時間と言っても、お家でDVD鑑賞+お掃除で終わってしまったけれど・・・嬉しい時間でした♪

f0126363_9512323.jpg普段はロングのスカートが大好きな娘だけど、このスカートは別みたいで短くてもOKです。
irohaさんのスカッツパターンのフリフリスカートを使ったら短めだったので、自分で3段目作っちゃいました・・・
でも布が足りなくてバランスが悪いの。
さらにハリのある布なので自立できてしまうほどのボリューム。

娘はこのボリュームが気に入ったみたいです♪
端は巻きロックで処理したので簡単に出来ました☆
[PR]
by kanayua | 2010-05-11 09:53 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by konocoro at 2010-05-11 22:50
こんばんは!!!バンビです。(ログインしたままでお邪魔するとkonocoroになるみたいですね)

スパッツ4本すごーい。
巻きロックは、まだハンカチを作るときにしか使ったことがなく、ニットでフリフリにチャレンジしていないんです。
でも、kanayuaさんが作ったような3段スカートを娘に作ってあげたいので、そろそろチャレンジしてみようかしら・・・
きれいに、巻きロックがかかっているので、ひっぱりながら縫うのがよさそうだね。
Commented by kanayua at 2010-05-13 09:04
★bannbiさん★

こんにちは~。
女の子はやはりフリフリスカート好きですね。
巻きロックに挑戦する前に、シフォンのフリフリスカートを購入して履かせてたら、ヘビロテだったので案の定ほつれてしまって・・・。
ヘビロテになるなら布帛かニットで作るしかないですね!!

このスカートは本人やお友達ママにも好評なので第2弾作ろうと考えてます♪
Commented by sacchi at 2010-05-13 10:16 x
おはようございます。
いやーん可愛いっ!!どこのパターン?ってまず思っちゃいました^^
そっかイロハさんに一段増やしたんだ!!
ってどうやってやるんだろ~?アホだから頭使うことムリなの(汗)

久々の娘ちゃん登場ですね。かわいいからもっと登場させて欲しいな~♪

只今プレ企画やってます。もし興味あったら覗きに来て下さい^^
Commented by kanayua at 2010-05-14 19:35
♪sacchiさん♪

毎日寒いですね~。
irohaさんのパターンまだまだ欲しいのがたくさんあったのに、closeされて寂しいです。
でもね・・・・このスカートわざわざ3段にしなくてもフリフリ部分の丈を長くすれば済んだのに・・・と思ってます(トホホ~}

プレやってるのですね!!
早速遊びに行ってエントリーします♪
<< ギャザーチュニック スパッツ4本♪ >>