長袖Tシャツ*1*2*3

毎日寒い日が続いています。
それでも少しずつは春の気配を感じることが時々あります♪

この温度では半そではまだまだ着れそうにないので、サイズアウトしてしまった長袖Tを作りました。

上から胸元にフリル、レース、フロッキーをつけてあります。

フリルは切りっぱなしなので布目をどちらにしたらいいのか迷ったけれど、お洗濯しても大丈夫なのでこの方向で良かったのかな~とホッとしてます☆

そして・・・・レースは完成してから気づいた事が・・・・・前後逆にレースを付けてしまったので・・・・解いてやり直し!!初歩的なミスです~
f0126363_6351060.jpg


*パターン・・・milimiliさん(120サイズ) このパターンには長い間お世話になってます♪

f0126363_637434.gif


☆イベントのお知らせです☆

■日程■  4月27日(火)~29日(木) 10:00~15:00
■場所■  OWN WAY CAFE
■住所■  東区北23条東13丁目2-5
■電話■  011-753-1570

この素敵なイベントは今回で10回目♪
50名もの作家さんたちの素敵なハンドメイドや紙もの・古い道具たちが集まります。
是非お店を覘いてみてくださいね。
可愛いものと出会えるはずです♪
[PR]
by kanayua | 2010-04-26 06:45 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by miriyu at 2010-04-29 15:13
かわい~♪ フリフリ加減が、みごとにツボです。
イベントもあるようで、忙しかっただろうね。
おつかれさまでした。
プロフの写真が、アイロンビーズになってるね。
わたしも娘たちとよくつくったのを思い出しました^^
Commented by sacchi at 2010-04-30 08:24 x
kanayuさんおはよう^^
イベントお疲れ様でした。50人の作家さんだなんて大きなイベントだね!!
近くだったら行きたかったなー
こちらは道東、道央の人たち5人集まって昨日オフ会やったよ。
雪が降ったと今朝の全国ニュースにもなっていた帯広でね(笑)
夏だったらわたしも日帰りで札幌とか行けるかな?
参加するイベントがあったらまた情報教えてね♪

長袖Tシャツ量産してますね。
こういうフリルっぽいのやってみたい!!
結局どっち方向で裁断したの???教えてー
Commented by kanayua at 2010-05-01 09:25
■miriyuさん■

娘にはまだブームのアイロンビーズとアクアビーズです。
色合わせやデザイン等大人の発想と違うから一緒に遊ぶと楽しいわ♪

イベントの3日のうち2日間はお天気が悪かったけれど、盛況だったみたいです☆
次は6月のイベントに備えての製作にかかります♪
Commented by kanayua at 2010-05-01 09:29
★sacchiさん★

毎日寒いね~。札幌は雪にはなってないけれど寒いよ!
GWこのまま天気が悪いのかしら~。

お店に行くと子供用Tシャツはデザインもお値段も可愛いから、手を出してしまいそうになるけれど、布の山を思い浮かべて我慢してま
このフリルは布目に対して横にとったの。
何度お洗濯してもほつれてこないよ!
<< スパッツ4本♪ サロペットチュニック >>