リボン付きT

サイズアウトのため着れるお洋服が少なくなっているにもかかわらず、4月末のイベントに向けての布小物モードに突入しているので、なかなか娘のお洋服に手をつけられずにいます・・・(汗)。

このTシャツは少し前に裁断・縫製していたのにもかかわらず、娘の頭が入らないというアクシデントのまま放置してありました。
テンションが低い布だったのか、はたまた娘の頭が大きすぎなのか・・・・。

①型紙通りに裁断し、仕様書に書かれてある伸び止めテープを貼ると頭が入らない
                    ↓
②そこで首周りのところを1センチほどぐるりと1周切る→入った

③そしてまた伸び止めテープを貼る→入らない・・・

何度も試着させられる娘にも「さっきは入ったのに!!」と云われる始末。

やっと完成するとお気に入りの一枚となったようです♪
f0126363_932333.jpg


*パターン・・・たまねぎ工房  120サイズ
[PR]
by kanayua | 2010-04-17 09:33 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by バンビ at 2010-04-17 16:11 x
こんにちは
春らしいお色のかわいいTシャツですね~
それにしても、首まわり何度も修正してお疲れさまでした。
頭が入らないって、うぇーーーーーん><;って泣き入りますよね。仕様書通りに作られているのに・・・
やっぱり首周りに伸び止めテープを貼ると伸びないから、頭のサイズにぴったりするような襟ぐりサイズを作らなくてはならないから、難しいね。
4月末にイベントがあるんだぁ。作品量産されるのかしら!楽しみにしてまーす。
Commented by miriyu at 2010-04-18 07:27 x
わぁ~、めっちゃかわいい♪
惚れました☆ こんなのうちのチビッコたちにも着せたいわ~。
苦労して作った甲斐があったね^^;
Commented by kanayua at 2010-04-19 13:55
☆bannbiさん☆

こんにちは~。
↑のTシャツは首周り切った分大きめになってしまい、ちょっと下着が見えてしまいました!
それでも気に入って着てくれるので良しとしました・・トホホ。

娘の幼稚園が通常保育になったので量産してます!頑張れ私。
Commented by kanayua at 2010-04-20 09:07
♪miriyuさん♪

毎日寒いわ~。
今年は半そで要らないみたい(笑)。

ここのパターンのショップはpdfでプリントアウトできるから、作りたいと思ったら(お支払いさえしちゃえば)すぐに作れちゃうのよ。
そしてサイズも100~130まであるから来年もいけそう♪(ちなみに今年は120でした)
<< サロペットチュニック トートーバッグ >>