トートーバッグ

日中、娘とお出かけする日が続いていて、なかなかsewingする時間がないので、朝5時に起きチクチクしてると寝室からゴソゴソする音。
主人かと思っていたら、お気に入りのぬいぐるみを持ってニコニコしてる娘が立っていました。

寝ていて私と手をつなぎたいと思ったらしく、いなかったので起きてきたそうです・・・・。
嬉しいやらちょっとがっかりやら・・・と始まった朝でした。

可愛い模様の帆布でトートーバッグです。
幼稚園のお迎えや近所のお出かけに調度良い大きさ♪


f0126363_6131862.jpg


昨日は9年ぶりに献血しました☆



1月に免許証をお財布ごと落とし、雪道は運転しないし、再発行場所がとても遠いので春まで待ち(気が長すぎ~)、やっと重い腰を上げ行きました。

行きは仕事で運転免許場方面に向う主人の車に乗せてもらい9時半に着き、申請は10時前に終わったのでもしかして10時台のバスに乗って帰れるかも~」と思っていたら、なんと出来上がりが12時とのこと。
何にもないこの場所で娘とふたり2時間・・・・途方にくれました(涙)。

その時献血センターのバスが目に入ったので献血しました。
PCで調べてみるとなんと9年ぶり。

娘に「血は人の体でしか作ることが出来ない大切なものなんだよ。病気で入院していたジジちゃんも献血して元気になったから、ママも元気なときに血を分けてあげるんだよ」と説明すると理解してくれたみたい。

娘に説明するのに言葉を探っていると、自分自身が納得することがいろいろありますね。

そして看護婦さんとお話をしていて、「今思うと子供にもっと手をかけてあげれば良かった」と彼女が言っていたのを聞いて、娘が小さかった頃考えると私も思います。
きっとどんなにお世話をしてもそう思うことが出てくるのでしょうね。

まだ間に合うんだから娘が嫌がるくらい(笑)思いっきり手をかけてみようかしら♪
[PR]
by kanayua | 2010-04-08 06:34 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by miriyu at 2010-04-09 12:10
kanayuちゃん、久しぶり~♪
トートバック、ステキッ☆ 
帆布でしっかりしてるから、自立してるね♪
↓の函館楽しそう!
私も一度行ったけど、雨女っぷりを発揮・・・
函館山は霧がかかり、な~んも見えなかったよ^^;
Commented by kanayua at 2010-04-10 07:29
♪miriyuさん♪

こんにちは~。
帆布のバッグは、中がグチャグチャになるからモノが探しやすくてピッタリだわ(笑)。
8号帆布だけどとても縫いやすかったよ。

miriyuさんも雨女なのね~・・・実は私もです・・・・。
Commented by sacchi at 2010-04-14 10:26 x
おはよーございます^^
春がやっと来たーって喜んでたら昨日からまた冬に逆戻りだね!
さっきちょうど中継で札幌映ってたら雪が結構降ってるし・・・

11号帆布は使ったことあるけど8号は未体験でした。
シャンと立ってますね。頼もしい!!
奥のバッグは持ち手の付け方面白いですねー可愛い♪♪♪

献血って10代のときに1度しただけでした。
献血車に全く遭遇しないのですが・・・
今って献血すると簡単な検査してくれるって友人から聞いたのですが・・・
コレステロールとか???
わたし血余ってそうだから少し役に立ちたいわ。
Commented by kanayua at 2010-04-16 12:45
☆sacchiさん☆

お返事遅くなりました~。

タイミング良く(?)献血の結果のはがきが届きました。
お友達が言うように簡単な検査6項目の結果が出てるけれど、数値の意味がわからなくて・・・。
詳しくはがきを読むと数値の横#が付いてると病院へ行ったほうが良いそうです。
過去5回分の検査結果も表示できるようになってますよ。

久しぶりに献血したその日はいつもよりパワーが落ちてたかも。
私の場合、月1回は無理でも年2~3回したほうがいいみたいです(笑)。
<< リボン付きT 3月の函館旅行 >>