ふたりで作ったシュシュ

このシュシュをつけると必ずと云っていい位に「可愛いね(シュシュが)」・「ママが作ったの?」聞かれます。
着けている間に、可愛い表情を醸しだしてくれてます♪

簡単+残り布で作る事が出来るので私と娘もお気に入りのシュシュ★

今回は娘が作りたいと云ったので一緒に作ってみました。
(画像は使用前→使用後)
娘が作ったのは幼稚園に着けていったので画像なしです・・・(機会があれば)
f0126363_184577.jpg

色は違いますが、向って左は使用前→使用後・・・カールして可愛くなってます♪

年中さんの終業式でした・・・。



年少からの大好きなお友達と年長さんではクラスが変わってしまいました・・(涙)。

そのお友達は同じバスコースのお友達と一緒でルンルン。

終業式の後、お家に帰ってきてかなりblueな娘のお相手をしてると、最初は「そうだよね~がっかりだね」と内心思いながら普段とおりに接したけれど、娘の態度に最後は切れ気味の母(私)。

口に出せるといいけれど、内に込めてしまう娘・・・。

最後に「○○ちゃん(仲の良い子)は△△ちゃん(バスコース同じ子)と一緒のクラスになって良かったね。」ともらした一言。

人生まだまだ辛いことあるからね~。と思ってます。
その時にどう試練を越えることができるか・・・・・k(娘の名前)しか出来ないことだから・・・乗り越えていこうね♪
[PR]
by kanayua | 2010-03-17 18:16 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by sacchi at 2010-03-18 08:54 x
そっかぁ娘ちゃん大好きなお友達と離れちゃって落ち込み気味なんだね。
うちもお姉ちゃんの方もクラス替えの度に親の目から見ても
友達&担任も含め運悪いなぁ~ってことが多くてね。
でもその与えられた環境の中で最終的にはちゃんと自分の居場所できるようになるよ。
うちも保育園、小学校、中学校・・・とそういう場面たくさん見てきました。
もちろん楽しいことばかりじゃないしつらい思いもたくさん。
でもやっぱりどんなことも経験してこどもって成長していくものですね。
うちは小さい頃からほんとうにいつもメソメソしてる子だったけど
今はびっくりするくらい強くなったと思うよ。
(本質的なものはやっぱかわらないけどねー汗)
娘ちゃんも今は寂しい気持ちでいっぱいだろうけど今はあまりそのことには触れず
春休みは楽しいこといっぱいして気分転換させてあげたらどうでしょう?
なーんて先輩ぶってゴメン!わたしも思春期の子達抱えて悪戦苦闘中(笑)

シュシュ動いたらヒラヒラゆれて・・・いいねぇ♪♪♪
うちはまだ・・・無理だな(汗)

Commented by kanayua at 2010-03-18 16:15
★sacchiさん★

コメありがと~♪
励みになるわ。

一晩寝たらスッキリしたみたいで、「同じ組の○○ちゃんと仲良くするよ!」と嬉しいこと云ってます。
娘一人でもこんなに心が痛くなるのに、sacchiさんは思春期~
ちびっ娘ちゃんまでで経験豊富だよね。

居心地の良い場所ばかりでいることはありえないし、人生だって山あり谷ありだよね!

そうそう、いっちゃんは薄毛ちゃんだよね。
大丈夫!!娘もずーっと薄毛ちゃんだったのに、今はコノ長さよ。
(でも・・・後髪は5年は揃える程度で切ってないのにこの長さ・・はビミョウ)


<< キャラメルポーチ 春待ち服♪ >>