春待ち服♪

春よ来い、早く来い・・・を歌いたくなります。
今年は雪解けが遅いと感じるのは私だけかな・・・?
解けては降りの繰り返しです。

日差しは確実に春になってるのにね。
もう少しの辛抱かな?

f0126363_9534619.jpg肩のところがリボン結びのワンpです。
布は大好きなqui na rieさん♪(この時点では新着はまだupされてませんね)


健康診断受けてますか・・・・?





私は、主人と年に1度人間ドック検診を受けてます。
働いていたときは会社で簡単な健康診断を受けていたけれど、専業主婦だとなかなか足が遠くなってしまうので、良い機会と思って半日検診してます。

ドッグ検診は朝から何も食べれなく(お水もダメ)検査も時間がかかるけれど、もし病気があれば早期発見できるし、一番は大切な家族に迷惑や心配をかけないためです。

婦人科検診は、自治体で違いますが札幌市は偶数歳はかなりお安い金額で受けれる事が出来るので、東区の北海道対がん協会で受けてます。

癌に限らずいつどんな病気になるかわからない。

まだ幼い娘を一人にはすることを思うだけで涙が出てきます。

自分だけの体ではないのですから・・・。

ちなみに今年のドッグ検診では異常なしでした(ホッ)♪
[PR]
by kanayua | 2010-03-11 09:56 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by miriyu at 2010-03-11 17:58
kanayuさん、こんにちは~。
女の子っぽいかわいらしいデザインだね♪
検診、1年に一度人間ドックすごいね~。
私は人間ドック受けたことないの・・・
30代後半に入ってるし、やばいよね;
乳がん検診も子宮ガン検診も今年は受けようと
思ってます。
いいきっかけになったよ。ありがと~。
Commented by sacchi at 2010-03-12 00:23 x
久しぶりに洗車してピッカピカになったばかりなのに雪降って
解けてまた車もドロドロ~(涙)
この時期に洗車するもんじゃないね・・・

この生地わたしも持ってる♪フフフ
新着はダンガリーいいなぁって思ってたけどすぐ売り切れちゃった。
このパターンは月居さんの?
本屋さんに行く度にいつも立ち読みする本があるんだけど(笑)
そのパターンに似てた。
ギャザー+パイピングって一番苦手な組み合わせだxxxx
とっても春らしくて可愛いよぉ♪
Commented by kanayua at 2010-03-12 06:40
★miriyuさん★

おはよ~♪
私も結婚するまでドッグで検査はやったことなかったの。
バリウム飲むのも毎年やってると苦痛じゃなくなってきてるよ。(ちょっと嫌だけどね)。
ドッグの検査をしなくても、婦人科検診は受けてね!


はっきり云ってマンモは痛いけれど・・・ね。
Commented by kanayua at 2010-03-12 06:45
♪sacchiさん♪

洗車は自分でするのかな?
我家も洗車をすると雨が降ったり、すぐにドロドロになっちゃうのよ。
前の車のときは週一で洗車してたのに、今では年数回。
白がグレーになってます(汗)。

このパターンはスモックの開きを横にしただけなの。
月居さんのパターンは写すのが面倒だったから手持ちのパターンをちょっといじってみました(笑)!

qui na rieさんupしたね。
wガーゼでリバーシブルの千鳥格子が気になったけれど辞めました・・・(かーふさんの布がたくさん届く予定なの)。
<< ふたりで作ったシュシュ 納品しました★ >>