鼻の奥がツーンとなる日

5年前の2月6日を思い出すと、その時の気持ちが鮮やかに蘇ります。
雪の降ったあの日を思い出すだけで、鼻の奥がツーンとなってしまう・・・。

娘が生まれたときは、「これからよろしくね」と云う気持ちで一杯だったけれど、
歳を経ることに「生まれて来てくれてありがとう」と感謝の気持ちがましてきました。

娘は5歳になる事ととても楽しみにしているようで、今年は特別な場所でお誕生日を迎えます。

お誕生日用のお洋服☆120サイズとなりました。

f0126363_11434919.jpg







同じ形で110サイズ。

ヨークとスカートの間にパイピングコードを挟んでみました。
お店に行く時間がなかったので、パイピンクコードをネットで調べて作りました♪

われながら綺麗に出来たと思ったけれど、自分で作るのだったらもっとはっきりした色の方が映えた・・・と反省です。

もう少し暖かくなったら委託させていただいてるお店にもって行く予定です。
f0126363_11461236.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-02-04 11:48 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by miriyu at 2010-02-04 17:34 x
娘ちゃん、もうすぐお誕生日ね。おめでと~♪
まだ5歳なんだね。kanayuちゃんからしてみたら
「もう5歳」だろうね。
思い出すだけで感極まっちゃうよね。
何年経ってもその感情は同じです。
我が家の長女も来週お誕生日です。
お互い思い出残る誕生日にしましょう♪
Commented by バンビ at 2010-02-04 21:44 x
もうすぐ、ほんともうすぐお誕生日ですね。
おめでとうございます。
もう、5歳っていう想い良くわかります。
子供の成長は、本当に早いものね。
お誕生日用のお洋服、色合わせがかわいいです。
ピンクが娘さんにお似合いだとおもいます。
パイピング、いつも作ろうと思うけど、無地の布がなく、
そのために購入するのもなあなんて思っています。
でも、パイピングがあった方が、断然見栄えがいいですよね。
Commented by sacchi at 2010-02-06 15:50 x
♪Happy Birthday 5歳 おめでとう♪

この日にコメント入れたくて待ってましたよ~
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
特別な場所で・・・家族で今日はお祝いですね。

誕生日のワンピはやっぱり娘ちゃんの大好きなPINKですね!
そしてブルーもとっても素敵。
パイピング自作したんですね。すごーい。面白そう。
わたしも今度挑戦してみようっと。
Commented by kanayua at 2010-02-08 07:05
☆miriyuさん☆

ただいま~♪
夢の国から帰ってきましたよ。

2泊3日でTDLでお誕生日を迎えてきました☆
お誕生日当日はプリンセスに変身したので、どこでも「プリンセス○○(娘の名前)」で呼ばれてとてもご機嫌でしたよ。

お誕生日の翌日に「何歳?」と聞かれて思わず「4・・・・5歳」と云ってました☆
Commented by kanayua at 2010-02-08 07:12
♪banbiさん♪

お誕生日のメッセージありがとうございます☆

今年はTDLで思い出となるお誕生日を迎えることができましたよ。
自分のお誕生日よりもこの日が大切になってる私です・・・。

娘が生まれて激変した生活環境に慣れるのが精一杯で、自分の本来の姿を見ることになった年月でした。。
彼女から学ぶことが多かったですね~。(まだまだ続いてますが)。

夢の国から戻ると冷蔵庫の中は空っぽ、お洗濯は沢山、まだ寝てる娘・・・あ~現実の世界ですね(汗)
Commented by kanayua at 2010-02-08 07:21
■sacchiさん■

元気に楽しく雪のないTDLで5歳を迎えることができました。
メッセージありがとうございます♪


TDLではちびっ子ながら102センチを超えてるので(102センチ以下は乗れない乗り物の制限がありました)、沢山の乗り物に乗ったりパレードを見たりと満喫してきましたよ。

でも・・千歳に着くと雪が待っていてすぐに現実に戻されちゃいました。


そして・・・パイピングコード作りは楽しかったので是非やってみてくださいませ♪
<< 夢の国へ行ってきました♪ ちょこっとリメイク >>