人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとリメイク

冬のバーゲンで70%offでゲットしたmujiのパーカー。

パーカーのパターンを持っているけれど、このお値段だったら作るよりも・・・・と安易な方を選んでしまいました。

襟裳にポプリさんの襟レースを縫いつけてみると、ますます私好みの1枚となりました♪
早く春になって着たいな~♪
ちょこっとリメイク_f0126363_8425074.jpg


冬休み中に朝寝坊の悪習慣が身に付いてる娘っこ。
幼稚園が始まっても、朝起きるのは8時(起こされて)なので当然機嫌が悪くて、毎朝喧嘩の日々です。

主人にそのことを話すと、「大人になったね」と。
朝眠たくて機嫌が悪いのは、赤ちゃん時代と違い感情が成長したということみたいです。

理解しがたいけれど、いろんな考え方があるな~と思った出来事でした♪
Commented by sacchi at 2010-01-31 09:42 x
おはようございます。
襟レースでシンプルなパーカーが素敵に変身だね!!
そしてこのパーカー胸元の切り替えが女性らしくて可愛い♪
前にTVでユニクロの服にいろいろ自分でコラージュして着るのが
流行している、ってやったたんだけどすっごく楽しそうだったよ。
わたしは頭が固いからそういうアイデア浮かぶ人が羨ましいです。
kanayuさんナイスです!

kanayuさんとこの娘ちゃんもそうなのね。
うちの息子も冬休み明けからずっと起こしても起こしても起きなくって。
まあ親子喧嘩ができるようになったということはやっぱり娘っこちゃん
成長したんだと思うよ~^^
Commented by miriyu at 2010-02-01 08:48 x
kanayuちゃん、おはよう。
リメイクがとってもステキ!
こんなにも変わるものなんだね。
ブログ開いた途端「すご~い」って言葉が出ちゃった♪
kanayuちゃんのセンスには脱帽です^^
娘ちゃんとのやりとり、分かるわ~。
しかし、旦那さんの言葉ステキだね。
うちの夫はそんなこと言わないなぁ。
笑っておしまいだね^^;
Commented by kanayua at 2010-02-01 13:00
☆sacchiさん☆

ユニクロのお洋服にコラージュ、なんて楽しそう!
自分で縫うニットよりもしっかり+素材してるから、長持ちしそうだね(笑)。
今年は、縫うよりもリメイク+コラージュでいこうかしら☆

娘はあと数日で5歳のお誕生日です。
喧嘩した後はあの頃は可愛かったな~とつい赤ちゃん時代を思い出すけれど、喧嘩相手(話し相手)になってくれるのも楽しいよね。

ちなみに今朝は7時半に起こさても機嫌が良かったです♪
Commented by kanayua at 2010-02-01 13:04
♪miriyuさん♪

こんにちは~。
昨日イオンに行って好きなお店を覘いてみると、胸元と裾にバテンレースの付いたお洋服があったの。
購入しようか迷ったけれど、山ほどある在庫から似たようなのを作ってみるわ。
せっかくハンドメイドしてるのだから、リユース・リメイクしなくちゃと思ってます♪

普段は忘れ物名人(今朝は携帯忘れたわ)の主人なんだけど、時々あれ?っと思うこと云うの。
ホントに時々だから「なるほど」って思うのかもね(笑)。
by kanayua | 2010-01-31 08:48 | 大人服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua