ちょこっとハンドメイド

今年のハンドメイドは、ハンドワークを楽しみたいです。

ハンドワークと言うのには大げさですが、ユニクロで買った帽子にハートのアップリケと名前の刺繍です。
まだまだ着るものすべてにお名前をつけなければいけないので・・・・。
f0126363_11581969.jpg


小さな頃から帽子が似合う娘です。(親ばかちゃんです・・・)

そして、ホーローのマグに合わせて編んだコースター。
温かい飲み物が似合う大きなマグには、カフェオーレを入れて毎朝のんでます♪
f0126363_11585131.jpg



昨日は娘とそり遊びをしました。
足の裏に貼るカイロ+背中に大きなカイロ+小さなカイロと防寒して1時間半が限度でした・・・。
寒かったけれど、嬉しそうに遊ぶ娘と一緒は楽しかったです♪
[PR]
by kanayua | 2010-01-08 12:02 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by sacchi at 2010-01-09 10:23 x
kanayuaさん、こんにちは^^

子供と一緒に外遊び・・・しかも一時間半もよく付き合えましたね。
全身カイロでお疲れ様です~
うち考えたらまだ雪遊びってさせたことなくて。
今シーズンこそはジャンプスーツ買ってやろうって思ってます。

丁寧なてしごと。いいですねー。
刺繍に編み物・・・わたしのいちばん苦手な分野です。
道具や本だけは一丁前に揃ってるんですが・・・(汗)
ホーローマグもすっごく可愛いですね♪
わたしも今年はちょっともうちょっとゆっくり丁寧なくらし実践したいです。
Commented by kanayua at 2010-01-10 08:28
☆sacchiさん☆

おはよう♪
あと1週間ある冬休み~、もう一度お外遊びの約束してるのよ。
寒さに弱い母にはとても辛いわ。

ジャンプスーツは(サイズ110)去年のものを着せてます。
来年は上下別のものにしてもいいかな~と思ったり。
子供服はサイズアウトが早いからね!!
<< フロッキーつきTシャツ ボックスプリーツワンp >>