おしゃまな女の子のお洋服より

この本を見て作ろうと思った数点のうち、1点がこの「ニット地切り替えワンp」。

前後身ごろは、私の着なくなったタートルを使いました。
(reーuseできるのも、ハンドメイドの楽しさですね。)

この本からは120サイズで作くり着せてみると若干大きめだったので、これは110サイズにしたら・・・調度良い(?)ビッタリ加減です(汗)。

普段はスパッツとあわせてるけれど、やはりタイツと組み合わせたほうが可愛かな♪
f0126363_13565876.jpg


21日から幼稚園は冬休みになってから、一日が早く過ぎていきます!!
[PR]
by kanayua | 2009-12-22 14:02 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by sacchi at 2009-12-22 17:40 x
kanayuさんこんにちは~

雪大変でしたね!!ニュースで札幌の大荒れ模様見てびっくり
実家の母と電話で話しましたが小樽もすごいって言ってました。
十勝はぜーんぜんだったんですよ。こっちは雪少ないです。

かわいいワンピができましたね♪
スカート部分は布帛ですか?綺麗な色!
中に着るもので年中着れそうだしいいですね。
おしゃまな女の子・・・も作りたいものたくさんあったのに
全然達成できていないです。
サイズアウトしそうなパターンもたくさんあるので
まずはそっち優先しないとなー、なんて思っています。
Commented by バンビ at 2009-12-22 20:21 x
こんばんは~
こちらもすごい寒いけど、kanayuaさんちの方はすっごーく寒いんですよね。おうちの中でぬくぬくしながら、お裁縫をしている姿が思い浮かぶんですが(笑)

幼稚園はもうお休みなんですね。うちは保育園なので、28日まで行きますよー。

タートルのリユースと布のかわいい色合いが、ぴったり合ってるね。nice!!!
白いタイツを合わせたらお嬢様っぽい感じになりそうだね。


Commented by miriyu at 2009-12-23 13:47
kanayuちゃん、こんにちは~。
かわいいワンピだねっ。
110なんて、いいなぁ。。。
めちゃくちゃかわいいサイズに思えてしまう。
今日は今年最後のお邪魔です。
帰省してくるので、挨拶に来ました^^
今年も仲良くしてくれてありがとう♪
よいお正月を・・・☆
Commented by kanayua at 2009-12-23 16:57
☆sacchiさん☆

やっと北海道らしくなりましたね~。
週一で小樽の主人の実家へ行くけれど、やはり向こうは雪が多いです!
十勝はそんなに降ってないの?
同じ北海道なのにね。

このワンpのスカート部分はニットなのよ。
本を見ると布帛に見えるけれど、レシピを見るとニットだったから同じ用にニットにしましたよ。
コノ本はジャストサイズが多いから早めに作らないとサイズアウトすぐだよね!
Commented by kanayua at 2009-12-23 17:00
☆banbiさん☆

月曜の大雪の日は、想像通りにお部屋でぬくぬくしてました。
と云っても、エコ家族なので(ただ単に節約?)で室温20度です。
じっとしてたらちょっと寒いから、かなり着込んでます!

banbiさんは、ぎりぎりまでお仕事なのね~。
年明けは4日から出勤ですか?
我家は暦通りなので例年より短いお正月休みになりそうです。

Commented by kanayua at 2009-12-23 17:02
■miriyuさん■

九州へ帰省ですね!
北海道からだとなかなか帰れなかったよね。
その分もゆっくりしてきてね。

そしてこちらこそ仲良くしてくれてありがとう。
来年も相談にのってね♪
Commented by てん。 at 2009-12-25 13:21 x
さっき予約していた本を取りに図書館へ。
帰って中をぱらぱら見ると!?!?!?
kanayuさんの作ったワンピース発見♪
女の子向けのソーイングブックって似た様なタイトルが多くってぜんぜん覚えてなくて(汗)
130までサイズがあったので何気なく予約したら、素敵な本でした☆
それにしても布によって印象ががらっと変わりますね!
kanayuさんの布あわせ。とっても好きです。
Commented by kanayua at 2009-12-27 06:15
♪てん。さん♪

この本、図書館で予約してたのですね。
撮影場所が可愛いところだったので、気になってました。
前にネットで調べたら「あけぼの子どもの森公園」と埼玉にあるみたい。行きたいけれど無理・・・です。

布あわせ・・・素敵な言葉ですね。。
てん。さんに好きといってもらえて嬉しいな☆
<< ボックスプリーツワンp 小物★2点 >>