小物★2点

お友達にbabyが生まれたので、スタイを作りました。

男の子のものは初めてなので、男の系の色の布が全く無い!!

グリーンだったらいいかしら♪

赤ちゃんってのものは小さくて可愛いな。
f0126363_9383510.jpg



そして学生時代のお友達へのクリスマスプレゼントのヘアターバン。
f0126363_945259.jpg


作っていると娘が欲しいというので、最初に作った緑色のターバンをあげるとご機嫌だったのに、このピンクのターバンを見ると「ピンクが欲しい」と言う娘。

「お友達のプレゼントだから緑色の使ってね」と話すとその場は納得してたのに、お布団に入ると「ピンクが言いよ!!」と泣き出しちゃいました。

翌日は朝5時に起き、娘用サイズで作りました♪

(上→子供用・下→大人用***nuno・・・wガーゼ)
[PR]
by kanayua | 2009-12-14 09:47 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by バンビ at 2009-12-14 22:10 x
kanayuaさんこんばんは

私も、友人の出産祝い、作らなくちゃ=3と思っていたところです。男の子の色って本当に難しいですね。でもこのグリーン、いいですね。グリーンの色がおしゃれで、かわいらしいです。

娘ちゃん、かわいい☆
次々出来上がるママが作ったものが、魅力的だったんでしょうね(笑)
Commented by sacchi at 2009-12-15 10:16 x
同級生は一通り出産を終えたか未婚組なので
最近は赤ちゃんものを作る予定がなくてさみしいです。
グリーンってどっちでもいいですよね。
青りんごみたいで可愛い♪赤ちゃんにぴったりの優しい色ですね。
娘さんかわいいな。よっぽどピンクが好きなんですね。
朝起きて出来上がったピンクのターバン見て喜んだでしょう。
Commented by kanayua at 2009-12-16 11:49
☆バンビさん☆

こんにちは~。

たぶんこれが、知人・友人関係で最後の出産祝いになりそうです。
ブルー系がないので、グリーンで作ってみました♪

まだまだ子育て進行中だけど、娘がbabyの頃は精神的な余裕が無くて、「可愛い~」と思うよりも「大変」という思いが強かったかな?
あのプクプクとした頃が懐かしです!
Commented by kanayua at 2009-12-16 11:51
♪sacchiさん♪

母がピンク・パープル好きで、作るお洋服もそんなお色ばかりなので、娘はピンは好き♪

このターバンの効果は絶大で、我家の洗面所はかなり冷えるけれどこのターバンを作って以来、進んで洗顔してくれるようになりました☆
ターバン様様っていう感じです♪

<< おしゃまな女の子のお洋服より ついに120サイズ♪ >>