ついに120サイズ♪

札幌は雪が全く無くて、なんとなく拍子抜けの12月です。

今年初めに行った横浜のような感じがします。

まだ110サイズでも良いけれど、来年の事を考えて120サイズで作ってみました。

作るとそんなに大きく感じなかったけれど、生地の使用量はかなりです(汗)。

苦手だった切り替え布の部分は、いろいろ考えてやっと簡単な方法を編み出しました♪

量産決定ね。
f0126363_12253885.jpg


*パターン・・・petit etalageさん 120サイズ
*nuno・・・ 実店舗

そして・・・・幼稚園のお迎え前に急に編み物がしたくなり編んだシュシュ♪
f0126363_12282662.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-12-10 12:28 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by sacchi at 2009-12-10 22:59 x
こんばんは~^^
このパターンみんなここの切り替え布?のところで悪戦苦闘してたみたいですね。
その裏技伝授して欲しいな。
パターン持ってるのですが100サイズなのでまだ寝かせている最中です(笑)
シュシュもかわいいですね。柔らかい色で・・・
いいなこんなのささっと作れちゃうんだ!
わたし編み物は全然ダメなんであこがれちゃいます。

今年雪少ないんですか?
わたしは実家がお隣の小樽なんですよ。
もう1年くらいそれ以上?ずっと帰っていないですが。
Commented by konocoro at 2009-12-11 00:04 x
こんばんは~

わたしも、このパターン大好きです。
シンプルかわいい★”
バルーンスカートね。ZARA(KIDS)で全く同じようなデザインで、ニットではない布(なんていうんだっけ)で作ったものを販売してました。
ウールとか、コットンで!!!
それがまたかわいかったよ。

札幌も雪が少ないんだね。私は生まれも育ちも横浜なので、雪は何年かに一度、大雪をみるくらいです。
やっぱり温暖化が進んでいるんだね~
Commented by kanayua at 2009-12-12 19:07
♪sacchiさん♪

こんばんは~。

え~出身は小樽なんですか?
主人が小樽なので本籍小樽です。
ますます親近感湧きます!!

このパターン可愛いですよね。
イベントに出しても必ずお嫁入りしてくれる別嬪さんなパターンです♪

裏技はかなりレシピから逸脱してます・・・。
それでもよければ聞いてくださいね☆
Commented by kanayua at 2009-12-12 19:11
☆conokaroさん☆

今年の1月にあんぱんまんミュージアムに行きましたよ。
気温が1月でも10度あったので(こちらでは11月くらいかな)、娘は張り切って公園遊びしてました。
ホテルが野毛山の近くだったので、野毛山動物園でも遊びましたよ!
入園が無料なんて・・・驚きの動物園!!
園内は綺麗で、飼育員の方の説明も楽しかったし、小動物と触れ合うことができました☆
(札幌では1月に小動物が外にいるなんてありえないので・・・)

バルーンスカートは流行りなんですね。
鳩山幸さんも着てましたね(笑)!
Commented by てん。 at 2009-12-12 22:34 x
キレイな色の布ですね~☆
首の周りのバイアスのピンクと切り込みの下のレース(?)もよく合ってますね~!

ついに姫も120なんですね~。
うちは130に。
ベビー時代は布もちょこっとで、あっという間に縫えたのに、どんどん使う布の量も増えて驚きますね。
どのサイズまで作るんだろうなぁ。とたまに思うことも。。。
子供の着たいものと着せたいものがいつまで一緒なんだろうとか。。。
成長が嬉しいような、ちょっと寂しいような。
Commented by kanayua at 2009-12-14 09:32
★てん。さん★

この色、お好きでしょう!!
市内の実テンポでかなりお安くGETできました。

主にネットショップを利用するけれど、なんと云っても送料が高いので時々実テンポを利用することが増えてきました。

子供の服・・・考えちゃいますね。
可愛い子供のお洋服の本のサイズって120や130までなので、いつまで作ることができるのかしら・・・と思います。
ましてや子供の好みも出てくるしね!
<< 小物★2点 バルーンスカート >>