バルーンスカート

ロックミシンが我家にやって来た時に、「ロックミシンで子供服」(クライ・ムキ著)をズーッと読んでました。

その中から作ったのがバルーンスカート。
f0126363_9552745.jpg


ロックでギャザー寄せが出来るなんて!!と目からウロコ状態。
(その後、この方法では自分に合ってないと思いミシンでギャザー寄せしてます)

ますますロックが手放せなくなってます。


そして・・・久しぶりに小物を作りました。
snowwingさんのcubeです。f0126363_9545020.jpg

snowwingさんのパターンは作り始めるると楽しくて何個も作ってしまいます(汗)。
[PR]
by kanayua | 2009-12-07 09:55 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by konocoro at 2009-12-07 22:27
こんばんは
バルーンスカート、かわいいですね。すごくきれいにできていて、ほしいくらいです。色がまたかわいい。
いまこの本をちょうど図書館から借りているんです。何度も借りていて、何かを作ろうと思っているけど、毎回返却期限になって作れず・・・作ってみようかな。
袋も3つ並べるとすごくかわいいです。
Commented by miriyu at 2009-12-08 08:43
kanayuちゃん、おはよ。
わたしも、クライムキさんのこの本持ってます。
でも、バルーンスカートは作ってないの。
手が込んでそうで、めんどくさがりの私には無理そう・・・
と、作る前からあきらめてるの。
これは、お店用?娘ちゃん用?
なんか娘ちゃんにピッタリなスカートだわ♪
実は私も、ロックのギャザー寄せは好きじゃなくて・・・
と言うか、キレイに出来なくて^^;
結局kanayuちゃんと同じように普通ミシンでやってます。
Commented by kanayua at 2009-12-09 14:03
♪kanocoroさん♪

こんにちは☆

やはり好みが近いかも~嬉しいです。

ロックを今年から始めたのでこの本は勉強になりました。
でも・・・バルーンスカート以外作ってません(汗)。
バルーンスカートは履くとますます可愛さUPするので、是非作ってみてね。
Commented by kanayua at 2009-12-09 14:05
■miriyuさん■

こんにちは~。

ロックのギャザー寄せって手っ取りばやい感じがするけれど、やはりオーソドックスなのが良いよね!

このスカートは、娘っこ用なのよ。
ショップの事はいろいろ考えてるので、また相談にのってね☆
<< ついに120サイズ♪ ふりえりスモッグ >>