ふりえりスモッグ

ずーっとイメージしていた首周りにギャザーを寄せるタイプのスモッグワンpです。

最近のソーイングの本は、一つのパターンをアレンジする本が多いですね~。
ちょっと変えるだけで別な型に見えたり、やはりソーイングは楽しい☆

素人なので試行錯誤しながらアレンジ中です♪
(smile☆eggさんに納品済みです)

f0126363_10231743.jpg

昨日偶然銀行で以前働いていた会社の人と会いました。
5年ぶり・・・・ですね。

その人から会社が無くなるとの話を聞き、なんとも寂しい思いで一杯です。
[PR]
by kanayua | 2009-12-01 10:29 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by バンビ at 2009-12-04 21:45 x
こんばんは
はじめまして!
いつもとてもかわいいものを作られているので、少し前から遊びに来ています。
この服もとってもかわいいですね。
私も以前こんな組み合わせで、娘のズボンを作ったことがあり、懐かしくなりました。
いつも、アレンジがかわいくって、新作をみるのを楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。
Commented by kanayua at 2009-12-05 11:53
★バンビ様★

初めまして~、遊びに来ていたいてありがとうございます。
ひっそりブログをしてるので、遊びに来ていただけるととても嬉しいです♪

娘が何歳になるまで作ったお洋服を着てくれるかはわからないけれど、楽しみながらソーイングを続けていけるといいな~と思ってます。

バンビさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
Commented by sacchi at 2009-12-07 00:06 x
こんばんは。はじめましてです。
↑バンビさんのところから飛んできました。
右上のプロフィール画像を見てもしかして北海道の方なのかな?
と思ったらやっぱり^^
わたしも北海道です。なんかそれだけで勝手に親近感。
すいません(汗)
娘さん4歳くらいですか?
フワフワロングヘアがとっても可愛いですね♪
↓フェアリーニット!!すっごく可愛く作られていますね!!
わたしも昨シーズン買ったのにすっかり忘れてました><
サイズアウトする前に作らなくては。
また遊びにきてもいいですか?
過去記事もゆっくり見させて頂きたいと思います。
Commented by kanayua at 2009-12-07 09:47
♪sacchiさん♪

初めまして☆
バンビさんのところから遊びに来てくれたのですね。
とても嬉しいです。

そして・・・sacchiさんの想像とおりに北海道ですよ。
写真は夏休みに美瑛に行ったときのものです。

同じ道産子でとても親近感湧いてます♪

フェアリーニットはとてもお奨めです。
夏は1枚で着せてもいいし、これからは重ね着でと年中活躍してくれそう♪

sacchiさんのブログにも遊びに伺いますね☆

これからも仲良くしてくださいね♪
<< バルーンスカート リメイク☆ニットワンp >>