ふくふく整列♪

ふくふくちゃんの行進です(笑)♪
f0126363_1012484.jpg


やっと「ふくちゃん」を縫うコツらしきものを摑みました。

それは「カットは大胆に、縫いは細かく」!

カットとは、(パターンを持っている方はご存知だと思うのですが)急カーブのところの事です。
そして縫いは、やはりカーブのところで針目を細かく設定してます。

私流のコツなので正しいかはわかりませんが、コレでスムーズに完成することが出来るようになりました。

その結果がこの行進です。(実際画像に撮って無いものもあるのでかなりの数を作りました~)

♪冬支度






子育てする前はスカート+ヒールが定番だったのに、今では夏はパンツ+ビルケン、冬はAIGLEと踵の高い靴をはかなくなりました。

先週久々にヒールを履くと・・・歩けない!!

コレはまずいと思い幼稚園のお見送りとお迎えのときはヒールを履くようにしてます。


それなのに・・・・今年はHUNTERに手を出してしまいました~。

主人曰く、「安全靴」ですって!!
f0126363_10455534.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-11-18 10:48 | 布雑貨 | Comments(0)
<< 130サイズのスパッツ ティアードスカート >>