ティアードスカート

必要に迫られて夜遅くに作ったスカート。

大切な布でなかなかハサミを入れることが出来なかったけれど、布を選んでる時間が無かったので覚悟を決めました。(笑)

ずーっと気になっていた「ポタポタ雪」に似ていて、数年前にソレイユさんで購入しました。
ハリがあるので、ティーアドも綺麗なシルエットで、思った以上の満足度です♪
f0126363_13432037.jpg


ロックの本に、ロックでするギャザー寄せが載っていたので1度やってみたのですが、技術が伴わずに納得のいくギャザーになりませんでした。
私のやり方は、端から5ミリと1・5ミリに荒ミシンをしてギャザー寄せして、ミシン→ロックの方法です。

今回再チャレンジして荒ミシンの後にすぐにロックをしたら・・・・やはり満足できませんでした。

やはり自分流が合ってるみたいです。

先週・・・藻岩山が墨絵のようでした。
f0126363_13463428.jpg


この日、短い間だったけれどお世話になった主人の父が天国へと旅立ちました。

いろいろとありがとうございました。
[PR]
by kanayua | 2009-11-15 13:48 | 娘の服 | Comments(0)
<< ふくふく整列♪ 大好きな時間 >>