人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくふくポーチ ②

このネーミングに心救われたくて作りました。
ふくふくポーチ ②_f0126363_1355243.jpg


可愛いかたちに癒されました~。(作るのは大変ですが・・・)

*パターン・・・snowwingさん

心に秋風吹いてます・・・。




毎月送られてくるベネッセの付録にひらがなパソコンというのがあり、録音機能が付いていて自分→他の人(例えばママ・パパへ)へとメールができるようになってます。

昨夜娘が、「ママにメール」とこのひらがなパソコンに書いてくれた内容が・・・
「ママとパパのこと大好きだけれどここからいなくなるよ」と書かれていて、その後娘は一人で寝室へ行って号泣。

楽しく遊んでいた途中の出来事だったので私も動揺してしまいました。

「K(娘)は、パパとママの宝物だよ」といつも話しているのになぜ???

少し落ち着いた頃にまたメールが・・・・「ほんとにほんとにパパとママのことが大好きで宝物だからずっとそばにいるよ」

4歳だから幼い考えしかないと思っていたけれど、娘の心の暗闇を覘いたようでドキドキしました。
Commented by miriyu at 2009-10-09 17:26
kanayuさん、こんにちは。
娘ちゃんのこと、我が家の3年生の娘とダブって感じました。
まだまだ4才ですもんね。でも4才でも色んな考えを持った
一人の人間。
3年生の娘でさえ、結婚なんかしないでずっとおうちにいるから
って言ってますもん。
幼稚園の頃からずっとね。
ぎゅ~っと抱きしめて「ずっと一緒ね」って言うだけで安心するんですよね。
Commented by kanayua at 2009-10-11 15:47
☆miriyuさん☆

こんにちは♪
コメおそくなりました~。
実は娘がインフルになってしまいワタワタしてました。

主人の会社では、家族にインフル感染者がでたら1週間出社禁止なんですよ~!
朝から主人と娘が対等に喧嘩してるし、1週間ずーっとお家で一緒だったらと思うと恐ろしいです。

そして、娘の事ありがとうございます。
先輩お母さんの意見は大切です☆

by kanayua | 2009-10-07 14:00 | 布雑貨 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua