ふくふくポーチ

snowingさんのふくふくポーチです。

なかなか曲者のパターンで、底のカーブが難しかったです。
生地の厚さ・すべり具合などにもよるみたいで、薄い布を使った中袋よりリネンを使った方が上手くカーブを縫うことが出来ました。
そして、細かくまち針を打つ作業が一番大事みたいです。
まち針苦手な私には大変な作業でしたが・・・。

出来上がりはかわいい形でで嬉しくなりました♪
f0126363_1050890.jpg


今日で幼稚園の1学期は終わりです~。

さて・・どんな夏休みになるのやら・・・・☆
[PR]
by kanayua | 2009-07-24 10:50 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by てん。 at 2009-07-28 23:04 x
さすが北海道。今週から夏休みなのですね~♪
東京は、一週間早くスタートし、満喫中ですよ~
お互い楽しい夏休みになると良いですね

それにしても、とっても可愛い形のポーチですね!!!
kanayuさんが作るもの。ぜ~んぶ素敵で、目の保養になります。
Commented by chitto at 2009-08-03 11:48 x
かわいい~形!
バネポーチですか?
かわゆい丸みがいいですね~。

夏休みとっても忙しいです。
昼ごはんも大量に・・・ってのが嬉しくないです。
そちらは涼しそう・・・。って、そんなこともないのかしら?

↓コメントのお返事ですが・・・・
すいません、PCの調子がいいときにしか
皆さんのブログへのコメントできないのです。
自分サイトのお返事コメントや更新は携帯で出来るんですけどね・・・。
今日はPCご機嫌のため早速コメント残しましたよ!(笑)
Commented by kanayua at 2009-08-04 07:52
☆てん。さん☆

こんにちは~帰省していてお返事遅くなりました!

帰省と行っても車で実家は1時間ほどです。
上げ膳据え膳で楽できるけれど、持って行った本も読んでしまってちょっと退屈して帰ってきました。

短い札幌の夏休みを満喫中です。
Commented by kanayua at 2009-08-04 07:56
■chittoさん■

毎日ご飯作りお疲れさまです。
沢山つくると、洗物も沢山になっちゃいますよね!
我家は食洗機がないので、料理+洗物で一日の大半をキッチンで過ごします・・・。
chitto家はお子さん達が手伝ってくれるのかしら~。

こちらは暑くない夏休みとなりちょっと物足りない感じです。
<< ふりふりワンp キャミソール♪ >>