リネンのバッグ

4歳の娘との外出時は、赤ちゃん時代より荷物はグッと減りました。
やはり両手が空いてるほうが良いので斜めがけバッグ大好きです。

リネンで作りました。
袋口にbelly buttonさんのリバティレースです。
f0126363_13201330.jpg


晴れ→雨→晴れ→雨→晴れのお天気の札幌。
その晴れの日に出かけてきましたよ。



PMFやアートマーケットがあったこの日の芸術の森☆

お天気が良い日曜日にお弁当を持ってのお出かけです。
娘の大好きなゆかり入りのおにぎりと主人の大好きなお稲荷さん。

娘の食欲は絶好調で、お稲荷さん3つ・おにぎり1つ・おかず・フルーツ!(私より食べます・・・)

食後はアートマーケットで買った竹とんぼで遊んだり、野外美術館を散策しました。

野外美術館の中に佐藤中良記念美術館がopenしたので覘いてみると、木の香りがする安らぐ空間・作品がありました。
こども達も良く知っている「おおきなかぶ」の作品がお出迎えしくれます。

この野外美術館は山の中にあり林浴もでき、歩いてると突然作品がでてきたりして、子供とワイワイ言いながらノビノビ鑑賞できます。

子供と美術館へ行くと「シーっ」と子供の行動に気を使ってばかりいる私なので、openな美術館は作品と心から戯れることができて大好きです。

そして子供は美術品に触って温度や感覚をその作品から体を通して感じてました♪
f0126363_13345480.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-07-13 13:35 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by miriyu at 2009-07-18 18:28
kanayuさんひさしぶり~。
札幌はずいぶん、天候が不安定みたいですね。
でも20度台の気温を見ては、うらやましいと、夫婦でため息をついてます。
今年も大阪はあついですよ~。
バック、すてきですね、。
私は最近やっと、斜めかけのバックから卒業しました。
ほんと、ラクなんですよね。
さすがに、小学生の子どもたちにまで成長したので・・・
自分でバックも持つようになり。
でも、基本的に斜めかけのバックは大好きですよ♪
Commented by kanayua at 2009-07-21 08:34
☆miriyuさん☆

お久振りです~。
そうなんですよ!!札幌は天気が悪く、寒い(涼しいじゃなくて)夏となってます。
大阪の暑さがちょっと羨ましかったりして・・。

小学生になるとマイバッグを持つようになるのね♪
そういえば公園で見かける小学生もいつも持っていたわ~。
何が入ってるのかおばさんには気になります(笑)。

<< キャミソール♪ vあきプルオーバー >>