BAG IN BAG

バッグの中には、お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・飴・携帯・本達・・・・が混沌として入ってます。
いつも手探りで探す状態なので、使いやすいバッグインバッグを探してました。

そして遂に理想的なバッグインバッグを発見。
こんな素敵なパターンが無料配信なんです☆☆
f0126363_12545281.jpg


写真ではわからないのですが、裏側にポケット2つと中にも3つとコンパクトだけど多機能で便利です。
これでスッキリしたバッグの中になるでしょう♪

この素敵なパターンは*Sel et Sucre*さんです  


■バイアステープ・・・



f0126363_130869.jpg
polk dropsさんにパターンを注文するときに、「バイアステープについて」(有料)というテキストを購入しました。
お洋服を作るときに欠かせないバイアステープは、買うとお高いし共布作りたいのでもっぱら自分で作ってますが、納得いかない点がいくつかありました。
その問題点もこのテキストを読んで理解できました。
さすがPolkさんですね~ますますファンになってしまいました♪
[PR]
by kanayua | 2009-06-13 13:11 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2009-06-15 11:45 x
おぉ~、すごく進んでる~サスガ!!
バッグインバッグ・・・・機能的でいいですねえ~。

↓ レゴ・・・懐かしかったのですが、
進化していてビックリしました。
そして・・・叩かれちゃったときの娘ちゃんネタ。。。
ちゃんとわかってる娘ちゃんがエライ!!
きっと気遣いのできる優しい子なのでしょうね~♪
Commented by kanayua at 2009-06-15 12:56
★chittoさん★

「子育て」は自分育てにもなりますね~。
chittoさんは私の何倍も経験してるのよね★

赤ちゃん時代の理想は優しく素直に育ってほしいと思ったけれど実際は素直すぎてもどうなのかしら・・・と思ったりして!
わが子ながら気遣いは出来ていて、主人や私が気づかないことでもサッツと自然にいろいろやってくれて助かりますよ。
先日義母のお家に行ったとき、玄関のクツが乱れていたら「お靴が踊ってるね」と言って揃えてくれました。
優しく育てくれて感謝してます★
<< 膝上スパッツ Aラインワンp >>