人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の読書

昨日は27度超えの暑さだったのに、今日の札幌はしっとりと雨模様。
娘の通う幼稚園は、火曜日→年少・水曜日→年長・木曜日→年中と動物園に遠足でした。
頑張ってくれた太陽さんに感謝です☆

読書を通していろんな縁を感じます。
以前読んだ本の結びつきが、新しい本との出会いを探してくれたり。

4月に読んだ「原智恵子 伝説のピアニスト」はその出会いの一つです。4月の読書_f0126363_1124717.jpg
運転解禁(冬は主人に運転を禁止されてるので)となった4月にいそいそ出かけた図書館で、なにげに目に留まった1冊の本。
読んでいるとどこかで見覚えのある名前がたくさん出てきました。
以前読んだ林真理子著の「アッコちゃんの時代」にでてくるレストラン経営の御曹司のお母様がこの原智恵子さん。
そういえば、アッコちゃんの時代にも原智恵子という名前が出てきました~。

4月に読んだ本・・・たちです。



4月も女性の作家さんばかりですね~!

お調理の本を読むと丁寧なお仕事ぶりに影響され2~3日は食卓が賑やかになります。
4月の読書_f0126363_11242519.jpg

by kanayua | 2009-05-22 11:26 | BOOK | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua