自転車が我家に来てから・・・。

子供の日のプレゼントという訳ではないけれど、2歳の時の三輪車がサイズオーバー(当然)なので自転車を買いました。
f0126363_20122535.jpgそれから、お休みの日はもちろんの事、幼稚園が終わった日も必ず自転車に乗って公園に出かける娘。
娘に付き合う母と父(お休みの日です)は、帽子や手袋でガードしていても既に日焼けしてます~。

運動不足なのでwalkingで体には良いと思いお付き合いしてるけれど、なかなか暖かくならない札幌で10度の中のお散歩はかなりきついです・・・・。

寒い気温と自転車初心者の娘(転んで怪我をさせたくないので)何を着せたらいいのかしら~と考えてやはりスカッツにしました。
寒いといっても一生懸命に自転車をこぐ娘にはさを感じないと思うので、7分丈(?)・フルレングスのスカッツを3本作りました♪
f0126363_20132637.jpg


ここはハンドメイドの楽しみで上から裾のフリルは大好きな布の耳(端っこ)。
あのヒラヒラが大好きなのでスカートのフリルにしてみました。

そして次はこれもお気に入りの布でポケットと裾はバイヤスにして付けました♪

一番下は、前の部分に端っこを使ってす。(映像はありません・・)

当然ながらパンも耳の部分が一番好きな私です☆

*パターン・・irohaさん バリエスカッツ110サイズ
[PR]
by kanayua | 2009-05-16 20:14 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by miriyu at 2009-05-18 15:29 x
ヘルメットと自転車のピンクがまぶしぃ~♪
札幌はまた気温低いんですね・・・
以前の札幌の小学校では、運動会のシーズンのはず。
きっと寒いだろうね・・・

スカッツ、動きやすいしかわいいしいいですね。
作ったこと無いけど^^;
布端を使ったフリルの付け方、参考になりました。
思いもしなかったから、目からうろこ♪
ありがと~☆

Commented by kanayua at 2009-05-20 06:17
☆miriyuさん☆

今週からやっと暖かくなった札幌です♪
まだ桜が咲いてますよ。
調度運動会の練習もそろそろ始まる頃なので良かったわ。


スカッツはお奨めですよ。
なにせお洗濯の数が一つでいいのでが楽(笑)です。
<< ふんわりヨークワンp 2枚目 ふんわりヨークワンp >>