人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりヨークワンp

GWの旅行の疲れが抜けないままのボーっとした頭で作ったワンp。
レシピを見るだけで詳細な部分を理解できる頭脳が欲しいです・・・・。
まだまだ甘いわ~。

ヨーク部分をリネンにしたのと接着芯の長さを考慮しなかったので、肩紐部分のギャザーが出来なくてタックにしてました。
次に作るときは生地の性質・接着芯を考えて作ってみます。
ふんわりヨークワンp_f0126363_11545597.jpg


*パターン・・・pockets leafさん 110サイズ
*nuno・・・地元手芸店

☆★☆イベント情報☆★☆

smiley6 6月15日(月)・16日(火)
札幌市北区北23条西8丁目 smile eggふんわりヨークワンp_f0126363_1241865.jpg

今回も素敵なイベントに参加させていただけることになりました♪
子供服・布小物をださせていただきます☆

前回お邪魔したときは、OPEN前からたくさんの人が並んでいて参加させていただいた私も興奮しちゃいました。
多くの作家さんの素敵な作品がたくさんありますので覘いてみてくださいね☆
Commented by megu_megu_48 at 2009-05-14 12:18
わ~kanayuちゃんも、このイベント参加するんだねー♪
私もエントリーしたんだよ(^^*)
がんばろーねーーーー☆

↑のワンピース。可愛いよね♪
私もパターン持ってるんだけど、難しそうで作ってません~(^^;
↓Tシャツ祭り、あっぱれ(^^*)
コレだけ作ったら、しばらく大丈夫そうだね!
Commented by kanayua at 2009-05-15 10:30
☆meguちゃん☆

こんにちは!今回も一緒に出店なんて嬉しいわ。
どんな作品を出品するのか楽しみにしてるね。

このパターンは簡単なんだけれど、ヨーク部分の手縫いがちょっと・・・です。それ以外はササッと出来ちゃうんだけどね。
かわいいから是非作ってみてね♪
by kanayua | 2009-05-14 12:05 | 娘の服 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua