milimiliさんのTシャツ祭り

夏に向けていろんなお袖でTシャツを作ってみました。
パターンはmilimiliさん、お袖は上からパフ×2・半そで・長袖と沢山のパターンが入ってます。
f0126363_1045176.jpg

私的には、パフ袖は上から2番目の形が好きです。


福島旅行の続き・・・・



福島旅行の最後は大内宿でした。
f0126363_10241864.jpg

場所を聞いてぴんとこなくても、「長ねぎが1本入っているお蕎麦」というとすぐわかるようですね。
宿場町としての風情を残しいてどこか懐かしい気がしました。

山道の道中、疲れてしまった娘は3時間ズーット車中で寝ていてくれたのでクネクネ道も車酔い無しでした。
そして大内宿に着くとスッキリ目を覚まして、お蕎麦を楽しみましたよ。
主人と私の注文は、冷たいおそばで辛い大根がピリピリして美味しかった☆
娘は冷たいけんちん蕎麦でこれも美味。
緑鮮やかなこごみや囲炉裏で焼いた岩魚にも満足でした♪
なんでも食べてみる娘は、果敢にも私達のお蕎麦に入っていた長ネギを食してました~。
[PR]
by kanayua | 2009-05-11 10:25 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2009-05-13 13:17 x
↓ お洋服たくさんできてますね~。
GW,旅行楽しかったようですね!
うらやまし~い!
私は近場をうろうろするくらいでしたよ~。
ネギが一本入ったそばのインパクト・・すごいわね!
このネギ、完食しましたかぁ?
でも、建物もおそばもおいしそうですね!
私も遠出がしたい!・・・けど今年はムリそうです。。。(泣)
Commented by てん。 at 2009-05-13 23:35 x
Tシャツ。どれもいいなぁ♪
いろんな雰囲気のお洋服が着れて、姫は幸せですね~。
↓のスカッツもふりふりが可愛い。
お嬢さんの後姿の写真。随分大きくなられましたね~。

Commented by kanayua at 2009-05-14 09:12
□chittoさん□

こんにちは~。
GWはお天気も良くて楽しんできましたよ。
このお蕎麦「高遠そば」といい、長ネギは食べるのではなくお箸として使うようです。(私達は付いてきたお箸で食べましたが・・・)
どちらかと言うとうどん派の私ですが、美味しくてペロリと食べちゃいました。
Commented by kanayua at 2009-05-14 09:14
○てん。さん○

こんにちは!
これからはTシャツがたくさん必要になると思って作ったけれど、まだ活躍できそうにないお天気です。
早く暑くなるといいわ。

絶対スカートの娘なのでこのフリフリはお気に入りの1枚のようです♪
<< ふんわりヨークワンp GWの福島旅行 >>