ピンクッション

f0126363_7271215.jpg
ソーイングに必須アイテムのマチ針が苦手です。
苦手と言うより尖がった針先は「恐怖」の方が近いかな。

普段はクライ・ムキさんの「ソーイング・クリップ」を愛用してるので、マチ針は最小本数を縫い針と同じピンクッションに刺して使ってます。
一緒だととても取り難いいけれどズーット同じピンクッションのまま。
でもソーイングの効率を考えてマチ針と縫い針を別なピンクッションに刺すことにして、マチ針用のピンクッションを作りました。

編み編みしたカゴの中に羊毛をチクチクして入れました☆
[PR]
by kanayua | 2009-04-25 07:27 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2009-04-27 14:21 x
かわいい~。
ステキ!
編み編みしたカゴの中に 羊毛フェルト入れてるのですか?
おもしろい!
私もやってみようかな~。
Commented by kanayua at 2009-04-28 09:02
☆chittoさん☆

羊毛を「手作りフェルト針」というのでチクチクしました。
そんなに力を入れてるつもりはなかったのに針を1本折ってしまったわ。
ストレス解消にいいかも!

お店に行くと羊毛でお菓子を作ったりと可愛い作品を見かけますよ。
可愛い~と思うけれど性格的に作るのは無理そうです~。
<< hibi+さんのキャミワンp スパッツ >>