人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばけのマール イン 三岸好太郎美術館

11月以来家族が誰一人風邪をひいていない日曜日。
そんな日はみんなで絵本の舞台となった美術館を訪れました。

おばけのマールは札幌に住んでいるかわいいおばけ。
おばけのマール イン 三岸好太郎美術館_f0126363_9443423.jpg


札幌にある円山動物園や雪祭り会場や小さな美術館に現れます。
マールが訪れた小さな美術館は、中央区にある三岸好太郎美術館が舞台。
絵本の中にも三岸好太郎氏の絵が登場しています。

会場ではこんな可愛いマールちゃんと写真が撮れるコーナーも用意されてますよ♪おばけのマール イン 三岸好太郎美術館_f0126363_9555998.jpg

美術館を訪れる前にこの絵本を見てから行くと別な楽しみ方ができます★

この後、中央図書館へ行って「おばけのマール」シリーズを借りようとしたら、とても人気があって予約待ちとの事でした・・・。

3月27日(金)まで開催中★
by kanayua | 2009-03-23 09:55 | BOOK

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua