ティーアドスカート

冬の半年間は月一で風邪をひく私・・・。
2月はどうにか大丈夫と思いきや、28日からしっかり風邪ひいちゃました~。
今回は長くてまだ続いていて鼻水→咳→熱+鼻水と症状が行ったり来たりしてます。

そして相変わらずロックちゃんに遊んでもらってます。
ギャザー寄せがロックでできることを知らなかったので「目からうろこ」状態!
早いし簡単なのでこれからギャザーはロックちゃんに頼もうと思ってます。

そんな訳でギャザーを使うお洋服・・と考えてティアードスカートにしました♪
今日も雪の札幌ですが雪が解けて春になったらすぐに娘に着せたいスカートができました★
f0126363_10161673.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-03-11 10:16 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2009-03-13 11:55 x
おぉ~、すごい!ロックミシン!
そうなんだぁ~、ギャザーが簡単なのね!
これからガンガンギャザーもの、作られるのでしょうね☆
いいなぁ~。楽しみにしてますね♪

風邪の方はすっかり治ったのかな?
雪かぁ・・・。寒そう!
コチラはかなり暖かい日も増えてきました。
後数週間で桜の時期かも・・・。
Commented by てん。 at 2009-03-15 21:10 x
風邪はいかがですか?
私も花粉のような風邪のような症状でぐずぐずしていますが、それ以外は元気にすごしています♪

すごいですね~。
ロックミシンの登場でハンドメイドがパワーアップしているのですね~。
ロックミシンでギャザーが寄せれるんですね~。
子供が喜びそうなスカート!!!
とっても可愛い!!!
色も春らしく。待ち遠しいですね。
Commented by kanayua at 2009-03-16 09:34
★chittoさん★

こんにちは~。
風邪を甘くみていました・・・。
毎日、次の日は良くなるだろうと市販薬を飲んでいたけれど一向に良くならず、しまいには娘にうつしてしまい二人で病院に通ってます(涙)。
今は病院のお薬と免疫を高める漢方を飲んで安静にしてます・・。

それでも頭の中は、ロックで何を作ろうかしら~とワクワクしてるんですけどね♪

Commented by kanayua at 2009-03-16 09:36
○てん。さん○

ロックミシンをかなり楽しんでますよ。
糸調整を自分でするタイプなので、布と糸の調子がピッタリ合うと嬉しくって♪

早くロックを楽しむために早く風邪治します~。

てん。さんもお鼻のグズグズスッキリするといいですね♪
<< under wear パパパッ★スパッツ >>