パパパッ★スパッツ

とうとう我家にやってきました~ロックミシンが☆☆
ずーっと購入を迷っていて何年すぎたのでしょうか・・・

お友達が遊びに来た時にミシンの話となり、彼女が使わなくなったロックミシンを譲りうけることになりました。
購入予定で調べたのは、ロック初心者なので自動エア通し・自動糸調子付きのロック。
かなりの高額でもあるし、家庭用ミシンでも娘のニットのお洋服だったら十分と思いロックへの熱はかなり下がっていたときにサプライズのお話。

今回のロックは、その両方の機能は付いてないけれど全然OKです。
「石橋を叩いて渡る」タイプなので、使う前にはかなりのドキドキだったけれど、今ではロックとすっかり仲良くなり糸調子するのが楽しいくらいに♪

f0126363_13144139.jpgそのロックちゃんに遊んでもらって作ったスパッツ。
ロックの魅力の虜の毎日です。
f0126363_13141495.jpg


*パターン  cotton friend 春号より
[PR]
by kanayua | 2009-02-27 13:15 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by miriyu at 2009-03-02 14:10
kanayuちゃん、ロックミシンおめでと~♪
って、今まで無かったのがフシギだよ~。
こんだけ、色んなもの縫っていて、おまけにニットも多いのに。
ある意味すばらしい腕だったんだよね~。
私なんか安いのだけど、やっぱりロックは欲しくて・・・
のわりに、まったくもって出番少なっ^^;
kanayuちゃんのロックはきっと幸せ者だよ~。
これからも色んな作品増えるんだろうね♪
楽しみにしてるよ~!
Commented by kanayua at 2009-03-05 09:49
★meguちゃん★

レス遅れてごめんね~。
娘の風邪がうつって寝込んでました(涙)。

やっとロックデビューしましたよ。
新しいおもちゃが届いた子供のように楽しんでるよ。
風邪が落ち着いたら作品UPするからね~★
<< ティーアドスカート リネンのラウンディワンピィ >>