人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのラウンディワンピィ

このパターンには一目ぼれでした♪
ヨークがラウンドしていてボリュームもなくて理想的なスタイル。
後ろ姿も可愛いの・・・見てくださいね♪

吹雪で大荒れの札幌には似つかわしくない色ですが、春が恋しくこのお色で作ってみました☆
私が着用すると、エプロンに見えないくもない?かな・・・。
リネンのラウンディワンピィ_f0126363_21155444.jpg


*パターン・・・conoriさん
*nuno・・・かーふさん

*sozai・・まったりほんぽさん

リネンのラウンディワンピィ_f0126363_21591367.gif  娘との時間



娘と過ごす時間が毎日楽しくて、1日が終わるのがあっという間です。
夜も添い寝で8時には一緒にお休みタイム~。

子供がいない生活スタイルのときは、どちらかと言うと子供は苦手だったのに、今では他の人の子供までが可愛くて可愛くて・・・。

早生まれの娘は、この4歳になるのをかなり待ちわびていたようです。
お誕生日前には、「あと何日で4歳になるよ」・「4歳になったら○○しないよ」とかなり張り切ってました。
そして・・・お誕生日になったら止めるといっていた○○は、きっぱり止めることができました(ホッ)。

○○は・・・指しゃぶりです。
寝る前や叱られると親指をしゃぶって、夜中には「チュチュチュ」とかなり大きな吸う音が聞こえたものですが
お誕生日当日からすっぱりとおさらば!
その行動力には親もびっくりです。

そして、お誕生日に私が書いたメッセージを読んで嬉しくて泣きたくなると云って泣く娘。
こんな幸せにしてくれて私の方が娘に感謝一杯です。

自分の時間も大切ですが、もっと娘と楽しむ時間を作ろうと思ってるので更新は少しのんびりになると思いますがこれからもよろしくお願いしますね☆
Commented by miriyu at 2009-02-23 18:05 x
読んでて、なんだかジ~ンときちゃいました。
嬉し涙を流す娘ちゃん、かわいいね。
指しゃぶりもスッパリとやめるなんて、お姉ちゃんになったのね♪
何歳になってもきっとかわいい娘ちゃんなんだろうね。
我が家の長女2年生も、なぜか昨日は夜中に何度も
「フェ、フェ」と夜泣き?みたいな感じで、何度も起こされました^^;
「怖い夢も見ていない」というので、赤ちゃんのときのようにトントンと
おなかに軽く手を添えて寝ていました。
久々に、赤ちゃんに戻った長女がとてもいとおしかったです^^

Commented by kanayua at 2009-02-23 21:50
☆miriyuさん☆

こんばんは♪
こちらもmiriyuさんのコメ見てウルウですよ。
何歳になってもまだまだ可愛い天使っ子ね。
長女ちゃんは、お腹をトントンされると落ち着くのね。
寝ていてもどこかでママがいてくれると安心してるのでしょう☆☆
こんなにもママをhappyな気持ちにさせてくれる長女ちゃんは可愛いね♪

Commented by chitto at 2009-02-27 12:19 x
かわいいワンピですねぇ~。ホント、春色ですね。
kanayuさんの着画も見てみたかったわ♪ウフフ。

娘さんとのやり取り・・・。とってもほんわかですね~。
いい親子関係みたいで うらやましいです。
母のメッセージに泣く娘・・・。なんてステキなの!!

↓ 近くにいたらぜひ 行きたかったわぁ~。
そちらは雪なのでしょうか・・・。寒そうですね。
イベントの成功祈ってますね♪
Commented by kanayua at 2009-02-27 13:21
☆chittoさん☆

2月後半になってからかなり雪が降りましたが、日差しが春めいてるので雪はかなりの勢いで解けてます♪
春が近くなると、淡い色のお洋服に目がいきますね。
着用はご勘弁を・・・・☆

今週は風邪をこじらせて娘は3日間幼稚園をお休みでした。
二人でまったり・静かな平日は、なかなか楽しかったです♪
chitto家は女子が多いから毎日賑やかなんでしょうね~。
by kanayua | 2009-02-21 22:10 | 大人服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua