人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチ

この布はお正月に実家近くのcoopで手に入れました。
1階は食料品・薬店、2階に100円ショップ・coopの衣料品他の片隅にひっそりあった70センチ200円の布!!綿麻でそれなりにしっかりしてるから小物作りには最適。
もっと買っておけば良かったと後悔してます・・・。
来月実家に帰ったらもう一度足を運んでみようっと。

ポーチ_f0126363_1222130.jpg


先週観たもの・・・



インフルエンザで体と心が疲れてしまいトゲトゲ状態の私。
どうしようか迷ったけれどこのままじゃダメになると思って映画を観に行って来ました。
タイトルは「マルタの優しい刺繍」☆
ポーチ_f0126363_1228894.jpg優しくなれそうでしょう?

まだご覧になってない人もいると思うのでストーリーは伏せておきますね。
一言で言うと(難しい)何歳になっても夢を叶えることはできるから力を抜いてちょっとやってみたら?という背中を押してくれるお話です。
夢という大きなものではなくても、ちょっと前進するだけ人生は楽しくなるよ♪
Commented by chitto at 2009-02-03 12:57 x
えぇ~、かわいい布!そしてかわいいポーチに変身ですね!
映画は気になるわぁ~。でも、聞いた事無いわぁ。
DVDあるかな~?

↓ワンピ、緑色がポイントになっていて いいわよぉ!
色の認識は私もなるほどなぁ~と思いますよ~♪

そして↓ 鎌田茜さんの・・・出てたの!?
もっと早く言って~(笑)
講演会を聞いてた方かな?
ぼんやりとしかわからないのがくやしぃ~~!!!
と、しっかり記憶していない脳が恨めしい私でした。。。(爆)
Commented by kanayua at 2009-02-04 12:56
☆chittoさん☆

こんにちは♪あすから雪祭り始まります。
地元なんだけど、いつでも見れるという気持ちがあるので毎年行ってないの。今年は娘を連れて行こうかな~。

この映画は、札幌では小さな映画館で上映されてます。
サラウンド効果抜群の映画館は苦手なので私にピッタリの映画館なの。
ただ小さいだけあって並ばないと前の席になって首が痛くなります・・。

そして・・・鎌田茜さんの・・・そうなんですよ!
chittoさんの記憶が戻らないと良いんだけれど講演会聞いていた人です(ぷぷ)!
by kanayua | 2009-02-03 12:27 | 布雑貨 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua