春マチ☆ニットワンp

どこかのショップのニットパックに入っていた緑色のリブニット。
この色を見たときはっきり言って「どうしよう・・・?」と落胆したことを覚えてます。

2年くらい押入れの奥に隠してたけれど、思い出して引っ張り出し黄色のニットと合わせてみると最初は「この色でいいかしら?」との印象が、実際作ってみると「いいんじゃない!!」の自己評価がUP。
春が待ち遠しい気持ちを込めて・・・のニットワンpとなりした。
f0126363_1225788.jpg


以前に「織り」の先生とお話をしていて、色の組み合わせで悩んだときに先生に相談すると「合わない色と色は無いのよ」とおっしゃってたことを思い出しました。

今回はたまたま色だったけれど、他の事でも自分の固定観念が先走ってしまうことが多く、損してるな~私。
もっと前向きな考え方ができるようにしないとね♪

今年から始めたこと・・・



日記(毎日ではなくて・・)週何回かの記録はズーット書き続けてましたが、気分新たに3年日記を購入しました。
この1ヶ月間まだ続いてます(当然?)。
1月は読み返すと病気の看病記録ですね。
小さいことだけれど毎日コツコツ書いてます☆
f0126363_1282843.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-01-30 12:08 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by miriyu at 2009-01-31 15:18
わぁ~、春がそこまで来てますね♪
この色の組み合わせ、ステキですよ。
子どもらしくて、なんとも癒されます。
黄色のニットは花柄模様ですか?
こんなに可愛かったら、娘ちゃん喜んだんじゃないですか?
我が家の2年生の長女が、こういうの大好きです。
サイズ、130なんで、パターンは無いかも・・・

日記もすばらしい!
3日坊主の私には到底無理ですけど・・・^^;
あっという間に2月ですもんね。
気長に続けてくださ~い♪
Commented by kanayua at 2009-02-01 12:06
◎miriyuさん◎

久々に寒い札幌です。(これが例年の冬の寒さなんでしょうね~)
今日は主人と娘は主人の実家へ行ったので帰ってくるまでのんびり(幸せ)♪
お洋服は↑着てきました☆
これは主人も娘も気に入ってくれて嬉しいです。

今日から2月ですね。早いわ~。
節分→娘の誕生日→雪祭りとイベントモリモリです♪
<< ポーチ 12月の本 >>