キャラメルポーチ

キャラメルの包み紙のような形のキャラメルポーチ。
収納力抜群です。

以前に1度作った時は撃沈したポーチだけど、気分新たに作ると「アレ?」という感じで簡単にできました。
最初にいったい何を失敗したのか思い出せません(笑)。
f0126363_8301997.jpg



インフルエンザその後~





娘のインフルエンザもやっと終焉を迎えつつあります。
本来ならもっと早く快復するのでしょうが、最初のタミフルがかなり苦かったようでその後すべてのお薬を拒否!
アイスクリームに混ぜてもダメ、怒ってもダメ、なだめてもダメ。
「お薬を飲んで体のばい菌をやっつけようね」と説得しても、いざ飲むときになると泣き出すので、飲ませるのをあきらめ自然治癒に任せることにしました。
なのでいったん下がったお熱も再び上昇し咳をして辛そうな娘。
しかたないので市販の薬(甘いシロップ)を飲ませて、お昼寝たくさんさせてます。
少しづつですが良くなってます。

そんな娘と一緒にいる私は娘からインフルエンザA型をしっかりもらいました。
娘と違うのは予防接種をしていたので、とても軽く一晩39度熱が出ただけです。
ただ、体力が落ちてるので娘と一緒にお昼寝をたっぷりと夜も早めに寝てます。
そして食欲がなかったのでちょっぴり体重がダウン(嬉)!

手洗い・うがいをしてインフルエンザお気をつけくださいね。
[PR]
by kanayua | 2009-01-23 08:44 | 布雑貨 | Comments(7)
Commented by miriyu at 2009-01-23 13:28 x
kanayuさん、お見舞い申し上げます・・・
インフルエンザ、大変でしたね。
娘ちゃんも、回復しつつあるようで本当によかったですね。
薬、飲ませるの苦労しますね。
我が家の娘たちは、なぜか薬は素直に飲んでくれたので
その苦労は無かったんですが、注射嫌いで大変です^^;
でも、薬は毎日のことですもんね・・・ お疲れさま。
長女の学校も1年生は学年閉鎖になりましたよ。
集団生活は、いつ感染してもおかしくないですもんね。
お互いに気をつけましょうね。

ステキなポーチですね。
タグがかわいい♪ これも「売れます」よ^^
だって、わたしが欲しい! 全体の大きさが分からないけど、
化粧ポーチにもなりそうですね。
Commented by chitto at 2009-01-23 14:30 x
わぁ~、かわいい!
↑コメでもあるように、化粧ポーチに良さそう♪
同じ形のポーチ、わざわざ買ったのに、作れる人がいるなんて!!
(あ、私の場合は編めって言われそうかな??(笑))

インフルエンザ、辛さはかかると良くわかりますよね~。
予防接種はやはり有効のようですね!
kanayuさん、体力完全に回復させてね!
予防接種は 私も毎年受けてます。
先生いわく、毎年その年の予想により
いろんな型の予防接種を打つことになるので
毎年受けたほうがいいですよ・・・ですって。
ちなみに一人3150円。同じ区内には2000円ってところも。
家中全滅が怖いので何とか出来るときに接種しとこう!と思い
接種はするけど やっぱり罹る時は罹るのよね~。
今年はまだ誰も罹ってませんが、全国的にものすごい勢いのようですね!コワッ。
Commented by kanayua at 2009-01-24 09:38
★miriyuさん★

こんにちは~。どうにかインフルから開放されました!
娘さん達がお薬好きで羨ましいわ。
お薬は本当に苦労してます・・・。

このポーチ売れそうかしら?
miriyuさんの言葉に励まされて嬉しくなります。
2月のイベントに出品してみますわ!!
Commented by kanayua at 2009-01-24 09:44
■chittoさん■

去年の暮れに初めてインフルエンザのワクチンを打ちました。
打ったところが腫れる人と腫れない人がいるそうですが、私は後者の方でかなり腫れて痛かったです。
そしてお値段!
どうしてこんなに病院によって金額が違うのでしょうね?
ママ友からの情報では、大人は1500円~3000円とかなりの差があるみたいですよ。
chittoさんのところは消費税もついちゃうのね?
高くてもワクチン様様と今回は思いました!
Commented by miriyu at 2009-01-25 07:48
kanayuさん、おはようございます。
リンクを貼らせてもらってもいいですか?
事後報告ですが、不都合があったら言ってくださいね。
Commented by kanayua at 2009-01-25 08:33
★miriyuさん★

おはようございます。
札幌は昨日から雪景色になってます。(その前は雨だったの!)

リンクの件、ありがとうございます。
喜んで・・・こちらこそお願いしますね♪

Commented by miriyu at 2009-01-25 09:37 x
kanayuさん、早速のレスありがとう^^
実は主人が先週から札幌に行っています。
今晩帰ってきます。
行った翌日は雨で、「雪祭りどうなるんだろ~」と言ってました。
札幌でも話題になってるのかな?
温暖化で年々雪が少なくなってきてますよね・・・
と、今でもどこか「道民」(わ~、この響き懐かしい^^;)感覚のわたしです。
<< 12月の本 sサイズZポーチ >>