zポーチ

とても使いやすいので何個作ったことわからないほどお気に入りのポーチ。

しかし・・・未だにレシピを見ないと作れない、さらに見ながら作っても失敗することもあります。
決してレシピが悪いのではなく、思い込みで突っ走ってしまう私が悪いのです・・・。

ファスナー付け部分はミシン処理なので、ファスナー部分のまつり縫いが苦手な人にもお奨めです♪

f0126363_133514.jpg



*パターン・・・・snowwingさん





2泊3日で横浜に行ってきました。
沖縄旅行が中止になりがっかりしている娘のために「アンパンマン」を見てきましたよ!f0126363_1341103.jpg
旅行当日は沖縄旅行と同じようなお天気でどうなるかと思ったけれど、飛行機は30分遅れただけで揺れも無く無事旅行ができました。

1月に雪の無い道を歩くのが不思議な感覚でした。
そして、久々にホテルの近くの公園でブランコと滑り台で思う存分遊んだ娘はとても嬉しそう。
東京の10度前後の気温は札幌とは違い暖かくてお外遊びが十分にできる温度ですね♪

お天気等でご心配いただいた皆様ありがとうございました♪

後日写真をUPする予定でいます☆☆
[PR]
by kanayua | 2009-01-13 13:46 | 布雑貨 | Comments(8)
Commented by chitto at 2009-01-13 15:21 x
お花柄がかわいいし色が私好みのポーチだわぁ・・・。
もうすっかり職人さんのようね!!
・・・・なのに失敗もある・・・なんて。ホント!?
私は失敗だらけなので kanayuさんもそうかと思うと
ちょっぴりうれしかったりして(笑)
横浜旅行だったのですね☆楽しんだようでうらやましいわ!
詳細、楽しみにしてますね~。
Commented by miriyu at 2009-01-14 06:51 x
kanayuさん、おはようございます。
なんという、ポーチ!!! これは、売れますよ!
大好きです、この柄の組み合わせ。
「そろそろ、開業どうですか?」って、言いたくなります。

横浜に行ってきたんですね。
楽しめたようで、良かったですね♪
先日大阪に遊びに来てくれた、札幌の友達も
「なんか、雪が無いのに正月なんて変な感じだわ」と
言ってましたよ。
札幌にいた4年半の間、最後まで雪道の運転は緊張してました^^
それでも、私の周りの道産子の友達は運転しない子が多くて^^;
「すご~い」と関心されてました^^
札幌最後の年に、雪の中山峠を運転したけど、も~怖くて・・・
お尻振っちゃって(車がね、^^;)涙ものでした。
もちろん主人に交代してもらいました。今考えると、無謀でした^^;
Commented by もか at 2009-01-14 08:42 x
kanayuさん、お帰りなさい~♪無事旅行に行かれたのですね、良かった!
10日、ニュースで欠航と言っていたので、またNGなのかしら?こちらは晴れてるのにね~、と勝手に残念がってました(笑)。

ポーチ、素敵ですね☆↑のmiriyuさんに同感!お店開けますよ~。
こんなポーチを持っていたら、整理上手になれそう♪
Commented by kanayua at 2009-01-14 10:11
☆chittoさん☆

まだまだ失敗の多いソーイングなのでリッパーが手放せないです(笑)。
お裁縫箱には2本入ってます・・・。

横浜旅行は、アンパンマンミュージアム・公園・遊園地・ボーネルンド(札幌にもあるのにね)と娘中心の旅行となりました。
大人は美味しいものとお酒があれば幸せなので、私なりにも楽しい旅行となりましたよ~。
Commented by kanayua at 2009-01-14 20:00
◎miriyuさん◎

札幌在住の時運転していたのですね~!!
道産子のお友達と同じように、私も冬道は運転しませんよ。
と言うか、心配性の主人から運転禁止されています・・・。
凄すぎます!(笑)それも中山峠を運転なんて、忘れられない思い出の一つでしょうね。

ポーチ売れるでしょうか・・・?
2月にイベントのお誘いがあったので出品しようと思ってます。
どうかお嫁に行けますように♪
Commented by てん。 at 2009-01-15 13:05 x
横浜にいらしていたのですね~♪
アンパンマン。うちの娘も以前好きでしたが、横浜に出来た時にはブームが去って、行かずじまいです。。。
10度前後ならお外遊びOKなんですね。
私は引きこもりです。。。
他の写真も楽しみにしています!

ポーチ。とっても素敵です!!!
Commented by kanayua at 2009-01-16 10:49
■もかさん■

元気に旅行から帰ってきました★
もかさんが心配してくれたように、千歳は出発日の午後から天気が悪かったようですが、9時30分の飛行機だったのでどうにか離陸できました。
(但し30分おくれました!)

そして・・・・昨日から娘はインフルエンザになってしまいました。
まぁ旅行の後だから良しとして娘の早い快復を祈ってます★
Commented by kanayua at 2009-01-16 10:52
◎てん。さん◎

娘さんはアンパンマンは卒業されてるのね。
今はプリキュアかな?

東京・横浜は地熱が暖かいのか10度前後だったら外遊びはOKです。
でも、そちらでおとそ遊びしたときはパパが一緒に遊んでましたよ。
(私はホテルで読書)
花壇にお花が咲いてるし雪はないし、雪国からみると不思議な感じで楽しかったです♪
<< sサイズZポーチ 毎日使うもの >>